※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクを拒否しています。ストローマグやコップも試しましたが、100mlが限界です。良い方法はありますか?

今9ヶ月の娘です。今まで完母だったのですが来月から仕事復帰のためミルクに慣らしています。慣らし始めて2ヶ月以上経ちますが、哺乳瓶も粉ミルクも基本拒否で、飲めて100が限界です。ストローマグやコップでも試していますが、何か良い方法はありますか?

コメント

まい

離乳食食べてますか?☺️
そろそろ3回食だと思うので、そのくらいの量でも心配ないかと。
回数増やしてあげるとか、ミルクでなにかおかず作るとかすればいいのかなと思います。

• minmin

minmin

離乳食は3回食ですが、量は基準より少なめかもしれません。そうですね!ミルクで何か作ってあげたいと思います!

• 3月9日
まい

体重が増えてれば問題ないかと思います☺️
もともと少食な子もいますしね。母乳だったから気づかなかっただけで、意外と飲んでなかったのかもしれないし…。

全然飲まないってわけじゃなければ保育園も上手に対応してくれると思うので、大丈夫ですよ(^-^)

• minmin

minmin

体重は緩やかですが増えています!
    残りの休み中に少しでも飲めるように日々努力ですね!

• 3月9日