※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳児の育児が大変そうで、外出も難しくストレスが溜まっているようです。温泉旅行で癒されたいけど、子供との相性が心配です。

息子1歳半で育児が最近大変だなぁと感じます💦けど魔の2歳児?の方がもっと大変ですか?💦
外食もできないし、お出かけしてもどっか行っちゃうし、追いかけ回して1日終わります、、😫
温泉旅行とか行って癒されたいけど、客室でいい子にしていれそうにないし、、😭最近ストレス溜まりまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳半ぐらいからイヤイヤ始まって大変になってきました。
いま二歳半すぎましたが、ピークは超えたかなっ?てかんじです。が、まだダメな時はダメです💦
1番大変だったのはやっぱり二歳なってから半年ぐらいかなぁと思います。今後のことはまだわかりませんが..

はじめてのママリ🔰

うちは2歳前までの方が大変だったかな?と。
そして2歳より3歳の方が大変でした😅

66

娘もそうですよ!!
どこかいっても走ってどっかいっちゃうし抱っこやカートに乗せてもやだやだだし、、
ストレス溜まりますよね😭
ほんとお疲れ様です😞

今2歳の娘がいます。
1歳半の方が大変でした💦
今はイヤイヤ期でもなく私が言ってる事も理解出来ますし、娘の言いたい事も少しずつ分かるようになって来たので少し余裕があります。
ただ今は体力もありますし走るスピードが速くなってるので追いかけるのは大変になってます…

Ⓜ︎

その子によると思いますが、うちは2.3歳がもっと大変になりました💦
2歳になると何してもイヤーーーー!!ってなって外でギャン泣きするし、
例えばご飯出す→イヤ!うどん食べる!!→うどんないよ→ギャン泣き→渋々うどん作る→
イヤーーー!!うどんひっくり返す‥
公園行っても永遠に帰ろうとしなかったり‥無理やり抱っこで帰らせようとするとギャン泣きしながら暴れる💦
今言葉も普通に喋るようになりましたが、まだまだ自分の思い通りにならないと癇癪を起こしたりします💦
早く天使の4歳児にならないかなぁと思ってます😅

メメ

その時その時でピークの波があって、私は3歳なる前後くらいが一番大変でしたね…。
イヤイヤが出た2歳半よりも、反抗期混じった3歳前後が本当にしんどかった。

それを超えて今は話も通じるし、お出かけもかなり楽ですがきっとそのうちまた大変になるんだろうなと構えてます笑。