※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

前駆陣痛は重い生理痛のような感じで、おしるしの後に痛みが続き、お産につながることが多いです。二人目出産を控えた女性が前駆陣痛について不安に感じています。

前駆陣痛って、どんな感じですか?
よく、重めの生理痛、と聞きますが。。

一人目出産のときは、
痛い!と感じて、おしるしがきて、
これは陣痛だとわかり、その後おさまることなく
お産に繋がっていきました。

前駆陣痛と感じないまま経験してたのか?
二人目出産もまもなくなので、
そーいや前駆陣痛って??と思ってしまい、
頻繁な張りでも、これかな?!と思うように
なってしまいました(笑)

コメント

H♡M

重めの生理痛って感じで、私の場合は、夜のみって感じでした😌
そのままそれに張りも一緒に来るようになったけど、間隔揃わずバラバラで、気付けば痛みも張りも消えてる、、、ってのが、出産の1〜2日前でした❗️

2人目の時はいきなり陣痛始まったので、やっぱりその時によって全然違うんだな〜って思ってました😆

もうすぐ出産なんですね?
頑張って下さい❤️
安産お祈りしてます✨

• m

m

あたたかいお言葉ありがとうございます😂💓
    陣痛って、日にちも、どんな風にくるのかもわからないから怖いですよね。。
    2人目だからこそびびってます(笑)がんばります!

• 3月9日
  • H♡M

H♡M

1人目の時、陣痛も結構キツくなってから破水したので、今回は外出先で破水したら、、、とか、お産した病院がちょっと遠い病院だったので、間に合わなかったらどうしよ、、、とか、変にビビってました😂
    でもね、いざ陣痛が始まってみると、予定日超過してたのもあってか、お!来た来た!って、割と冷静でしたよ😆

mさんは何から始まるでしょうね?
    ワクワクドキドキ💓

• 3月10日
Lani

私は朝から生理痛みたいな痛みが始まり、その日の夕方、本陣痛きました。
私の場合は本当に生理痛って感じで、話す余裕はありますが少し痛くて張りとは違ったので、きたらわかると思います!

• m

m

痛くなったらすぐ陣痛だ!どうしよう!!ってなりそうです😇
    やはりただの張りとは少し違うんですね〜ドキドキ!!

• 3月9日