※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

出産時にテニスボールを使うことで痛みが和らぐかどうか、使ったことがある方の体験談を知りたいですか?

出産時、テニスボール使いましたか?
恥骨?かなんかを押すと痛みが和らぐのですか?
一人目の時は知らずに使いませんでした!
2人目もうすぐ出産なので用意しようか迷ってます!
みなさんはあってよかったですか?(^_^)

コメント

との

恥骨ではなくて、腰…あえて言うと尾てい骨とかかなー?と思います(^^)

痛みが和らぐというか、痛すぎて腰のあたり思いっきり押して欲しくなりませんでした?
その時にテニスボールとかゴルフボールが押しやすいって聞きました!
私は旦那の手でやってもらってましたが(^^)
でも押す方もかなり力入れるみたいなので、あるといいのかもしれませんね。
ちなみに知り合いのとこはご主人がゴルフボールでやってたらしいんですけど、出産後手のひらが内出血していたそうです(笑)

使ってたかどうか分かりません。泣きながら下向いてひたすら呼吸してました。さすったり、押したり、マッサージしたり、足湯したり、いろいろしてくれてたみたいですが、痛すぎて何がなんだか覚えていません...。旦那は手を握ってたらしいです

かずみつ

お尻で踏むような感じで、いきみ逃しに使いました!
病院に置いてあったので持参はしてません(^^)

chisa

分娩台に乗った時に助産師さんにこれ使って押さえて‼️と渡されました笑
恥骨ではなく赤ちゃんの出てくるところを押さえてましたが自分で押さえてたので陣痛の波が来ると痛くてどうしても押さえる力がなく…出そうになってました笑
でもあって良かったです(o^^o)

ちょろぺん

おしりの穴の上に座ると、イキミ逃しにいいそうですよ。
猛烈な便意を我慢している感じなので、フタをしてもらうと安心。的な。