※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

友人への出産報告方法に悩んでいます。個々に連絡?SNS?ハガキ?電話?考えています。出産報告に興味のない人もいるかもしれない。

みなさん、友人への出産報告ってどんな風にしますか?
個々に連絡?SNS?ハガキ?電話?
3人目の出産なのもあり年に1度連絡取るか取らないかの仲の人もいるし独身子供いない人もいるし なんか私のこんな報告興味ない人もいるかな?とか色々考えていたら報告方法に悩んできました。

コメント

さり

仲の良い友達はLINEで😁
それ以外はSNSで😊
あとは年賀状ですかね😄

あず

普段連絡とるような友達にしか言ってないです。
私も三人目です!

ジャンジャン🐻

3人目は普段連絡とるような人は個々にLINEいれて、あとは友達限定のSNSだけです😅

はじめてのママリ🔰

妊娠を知ってる仲の良い人たちには直接連絡します。
あとはLINEのプロフィール写真を赤ちゃん生まれた風な写真に変えると気付いてくれる人は気付いてくれるのでそれでいいかなーと思ってます笑

AMTMM🌼

よっぽど仲良しじゃない限り伝えません💦
遊んだりする仲、やりとりの頻度が常に高い人のみで。

ここちゃん

私は年2くらい集まる中学のメンバーにはグループLINEで伝えました!
母親は病院に来てくれていたので、父親と兄妹にもグループLINEです!
普段からよく連絡取ってる子とか心配して連絡くれた子には個別LINEで🤗💕
あとはSNSでもupしました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

トモヨ

LINEとSNSで報告しました★

なめこ

仲の良い友達、妊娠中に会って報告してた友達、ママ友にはLINEしました☺️
それ以外はSNSです!

3人目だし、会う時でいいかなーって思ってます😊
会わない人は年賀状で十分かなって😅
自分だったら仲良くてよく会う子に妊娠報告されたら会いに行くね〜って言えますが、全然会わない友だちに生まれます!って言われてもそうなんだ〜って思うので😅