※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がお友達がいない状況で心配しています。幼稚園入園時に問題があるか不安です。

なんかふと気になってしまった💦
2歳8ヶ月の息子、児童館などに連れて行ってないためお友達がいません💦
公園にはたまにいきますがその場でちょろっと関わる程度です😣
基本散歩ばかりしていて…

こんな感じでも幼稚園とか入ったときだいじょうぶでしょうか??
子供に対して人見知りはなく、公園で遊んでいる数人のところにでも、大きい子でも普通にすんなり入っていけちゃう感じです。
ただ、お友達同士で追いかけっことかしているところに息子も急に入って一緒に走るもんだから、びっくりした感じでは見られます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公園ですんなり遊びに加われるタイプならすぐにお友達できると思います☺️

うちの息子も、公園とか行って全然知らない子の鬼ごっこに急に参戦したりしてますよ!笑
でも、保育園でも普通にお友達もいますし、人見知りもしないのであれば心配ないんじゃないですか?^ ^
ただ、やっぱ子ども同士で遊ぶ方が子どもは楽しいと思うので、交流できる場所にちょいちょい連れてってあげるといいのではと思います^_^

クッキー

うちの娘とまったく同じです。今は社交的でどこでも混ざれるけど、もう少し成長してくるとまた変わってくるのか心配です😅

ぴー

うちもいないです😵

誰とでも仲良くなれるタイプなので多分大丈夫かなーと😅

公園も人いないし、なんだかかわいそうだなって思ってしまいます😢