※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

育児休業中のお母さま、保育園は開いていますか? 咳が続いているため保育園に行かせず、4月から新しい保育園に通わせるか悩んでいます。

育児休業中で保育園に通っているお子さんがいらっしゃるお母さま、今お子さんを保育園に行かしてますか?
休ませていますか?

私の市では保育園は休園になっていません。
私は4月から復帰予定で、娘は今月で卒園、転園、子供2人とも来月入園になります。

熱はなく先週から咳が出ているのですが咳が完全になくなるまで保育園に来ないように言われました。
他の市では保育園も休園になったり、育休中などで自宅で見れる場合は休むようにと言われているところもありますよね。
もうこのまま3月休ませて、新しい保育園に4月から心機一転通わせるか悩んでいます。

コメント

はー☆

私の市も休園になってないので普通に行かせてます😊
同じ育休中のお母さん方も預けてる方多いです。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は違いますが、下の子3歳で、同じクラスに似たような境遇の方たくさん居ます。
卒園だから通わせたいけど、育休中の人は控えるようには言われてて。
休ませてる方、通わせてる方、色々みたいです。
各家庭の事情もあるし、強制ではないので。
イベントの日だけ連れて行ってる方もいらっしゃいますよ。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

休むように言われるんですね。
    4月から転園控えてるので休ませるのがなんだか抵抗ありますね。
    ありがとうございます。

• 3月9日
ゆうき

今日から産休なのですが、休ませるつもりは今のところないです!
もちろん風邪ひいたり、休園になってしまったら仕方ないですけどね💦
家で見てあげられる環境ならおやすみしてもいいと思います😊✨

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます。
    来月転園控えてるので、できるだけ通わす方がいいか悩みますね😫
    家でも見てあげれるんですけどね💦

• 3月9日
ここ

育休中ですが保育園預けてます!
ただ保育園の方から、こんな状況なので育休中のお母さんたちはできるだけ早く迎えにきてって言われてます!お昼ご飯食べ終わった頃に迎えに行っています😊

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

やっぱり配慮されてるんですね😭

• 3月9日