※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまたんママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がお薬を飲んでくれなくて悩んでいます。粉薬が多いです。飲ませる方法を教えてください。

2才10ヶ月の男の子のママしてます。
最近子供がお薬を飲んでくれなくて悩んでいます。
薬は粉薬が多いです。
何かいい方法があれば教えて頂けると助かります。

コメント

ポット

味のあるものに混ぜても飲みませんか?
うちはヨーグルトやバニラアイスに混ぜてスプーンであげると飲みますよ。
薬によっては食べあわせがあるので薬剤師さんに聞いてみてくださいね。

ザト

我が家は水に溶かしてスポイトのようなものであげてます♪甘いので『ご飯いっぱい食べたからご褒美のでざだよ♪』と言って飲ませてるので、おかわりを要求されますw

ザト

でざ、じゃなくてデザートですw失礼しましたm(_ _)m

ゆいゆう

病院の先生によるとアイス。しかも安いのだと粉が苦いのが残ってすぐ溶けてしまうから高いハーゲンダッツをかってあげてねと言われました。
元々アイスをあげていなかったのでうちはたべてくれませんでした。
なのでジュースのアクアライトに混ぜてか団子状にして口に入れてすぐにアクアライトをのませています。

ゆまたんママ

ザトさん有難うございます。
アイスなら試せそうです。

ゆまたんママ

ゆいゆうさん有難うございました。
うちのこももともとアイスを食べなくて!
アクアライト試してみます。