※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家事・料理

知恵をお貸しください😊体調を崩してしばらく外出できない状況になったと…

知恵をお貸しください😊
体調を崩してしばらく外出できない状況になったときの為の食材としてストックしておくと便利な物やまたストックしておける物など何があると思いますか?
缶詰やレトルト以外でお願いします。

コメント

まつ

冷凍保存食(下味冷凍)とか流行ってるのでそういうの、作っとくとかですかね?

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    下味冷凍手取り早く食べられていいですね✨

• 3月9日
piko

ハンバーグやコロッケ、お子さんの好きな揚げ物があれば火を通して粗熱を取ってから冷凍すると食べる時ラクだと思います‼︎
あとは、焼きおにぎりも小腹が減った時に食べるのにいいかもしれないですね!

• アオ

アオ

作ったハンバーグやコロッケ、焼きおにぎりも冷凍できるんですね😳✨
    作っておけば食べる時楽ですね✨

• 3月9日
ちょこ

賞味期限が長い物、納豆や豆腐や卵、梅干し、ふりかけを数種類、野菜だと玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツはいつもあります👏
ヨーグルトと牛乳もいつもあります🥛
冷凍庫にきのこ、ほうれん草、まとめ買いしたお肉類は入ってます🍖
ウィンナーやベーコンも賞味期限長いのであると便利ですね!

• アオ

アオ

賞味期限の長い豆腐もありますもんね✨
    ふりかけもあればかけるだけでご飯が食べられるから助かりますね😊✨
    野菜や肉も冷凍しておくといいですね🤔
    ウィンナー、ベーコンなどあれば、パスタやチャーハンなどにも使えますもんね👍

• 3月9日