※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
産婦人科・小児科

妊娠中で風邪症状が出ています。熱は37度で喉の痛みや咳があります。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠してますが、風邪をひいてしまったようです。
熱は37度なので、初期で熱が上がってることを考えたら熱があるというほどではないと思います。
喉の痛み、寒気、咳が出ます。
仕事してるので今日は休もうと思いますが、病院は行くべきですか?
自分もコロナにかかったのかもしれないけど、ただの風邪だった場合、病院で変なウイルス貰うのも怖いです。
皆様はどうしていますか?

コメント

こた🌈🌞

会社を休むなら病院に行きます😓

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    本来会社休むほどではないんですが、コロナの影響もあり、咳してると嫌がられると思ったので💦

• 3月9日
♡♡mama♡♡

終わる前ぐらいの時間に病院に行きます。空いてるか確認して💦もし混んでたら 家で安静にします😭高熱なら行きますが37度ぐらいなら 初期だし?と思い、妊婦で変に他に風邪をもらうとこわいので💦

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    朝イチで行こうとしでしたが少し様子見ます💦

• 3月9日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

今コロナ以外もアデノ、インフル流行ってますし変に行くのこわいでさよね😭
    お大事にしてくださーい😖

• 3月9日

コロナが出てる地域ですか?
もしそうなら自分がそうかもしれないので、下手に病院は行かない方がいいと思います。
感染源になりかねません💦
まず病院に電話して、妊娠中であることと症状を伝えて、指示に従うのがいいと思います。

お仕事を休むのであれば、何かしら行動(電話だけでも)するのが筋だとは思います。
お大事になさって下さい🙏

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊参考になりました!

• 4月7日