※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

朝に鼻くそが詰まり息子が苦しそう。鼻吸い器で取れるか悩んでいる。アレルギーの可能性も心配。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子なんですが、
朝になるとほとんど毎日鼻くそが詰まってスピスピして
それが苦しくて寝られないようです...

スポイト式の鼻吸い器もっているのですが
鼻水ではなく鼻くそでしかも粘り気がすごいので
全く取れず、義母が自分の口で息子の鼻を吸って鼻くそを
出してくれると、スッキリしたようでまた眠りに落ちたり😭

鼻水ではなく鼻くその場合でもやはり鼻吸い器で
とれるものなのでしょうか?(今すぐ電動買うべきかそこで悩み中)

それと毎日鼻くそが詰まってしまう息子は何かのアレルギーだったりするのかなと心配です、赤ちゃんってそんなものなんでしょうか?、、、

コメント

あり※

普通です!めっちゃ溜まってました。
赤ちゃん様のピンセットと綿棒で頑張ってとってました。
が、2人目はすぐ風邪重症化しちゃうので電動買いました

• yuki

yuki

風邪だからとかではなく赤ちゃんって詰まるんですね!ありがとうございました😭

• 3月9日
フミたん

うちの子も鼻くそ溜まりやすいです!綿棒とピンセット使って取ってます!

• yuki

yuki

アレルギーとかじゃなさそうで安心しました!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
ぴぃ

うちも新生児の頃から鼻が詰まりやすく、電動の鼻水吸い器を買って使ってます!めちゃ取れてよく寝てくれます🙂少し高いですが思い切って買ってよかったです!

• yuki

yuki

音はうるさくないですか?

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

そんなにうるさくないですよ!

• 3月9日
カスミソウ

うちの子もしょっちゅうです🤣
細い赤ちゃん用の綿棒で毎回とってます!

• yuki

yuki

綿棒だと奥に行ってしまって難しくて😭😭😭大変ですよね😢

• 3月9日
ぎんちゃんママ

うちも新生児の頃から鼻くそすごくて、鼻が詰まって息できなくなるんじゃないか心配してました😂
私も口で吸うタイプの鼻吸い器使いますが、使う前に母乳を数滴鼻に直接いれて、鼻くそをやわらかくしてから、吸ってます!
母乳点鼻というらしく、とくに母乳をいれることは問題ないと母乳外来でも言われました🙋
母乳いれて吸って、でなければまた入れて、って2,3回やるとでかいのでてきます😂

母乳をスポイトで入れるらしいんですが、私はめんどくさいで直接おっぱいを近づけて入れちゃってます(笑)

まめたろう🔰

小さい頃は鼻腔も小さい上に敏感なのですぐに鼻水や鼻くそたまりますよね😅
まさにうちもそうです💦

鼻詰まりで苦しそうならバスタオルなどを畳んで頭を少し上げて上げると寝やすくなるみたいです。
あとは湿度60%以上にしてあげると固まりにくくなるので綿棒やピンセットで取りやすくなると看護師さんから聞いたので加湿器とかも少し強めに使ってあげるのもいいかもしれません。

少しでも良くなってぐっすり眠れまように♡

わ犬

うちの子も毎日溜まってます😅
私はティッシュを折って赤ちゃんの鼻の穴の大きさくらいにねじって(こよりの太い版)
それをねじりが戻らない向きに回しながら鼻に入れて取ってます☺️
助産師さんが教えてくれました💦
よかったら一度試してみてください🥰