※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
お金・保険

夫と息子と3人で賃貸マンションに住んでいますが、マイホーム購入を検討中。夫は実家に住むことを考えており、購入に消極的。現在の学区や新築マンションに魅力感じるが、夫を説得する方法模索中。

マイホームやマンション購入について

現在夫と1歳の息子と3人で賃貸マンションに住んでいます。息子が小さいうちにマイホームやマンションを購入した方がいいのでは?
と思うようになりました😅

理由は
1.息子の年齢があがるにつれ、転校が難しいのでは
2.夫35歳、私34歳のためローンを考えると早めがいいのでは
3.現在住んでいるところは、学区もよく、マンションがたくさん。新築マンションがちょうど2棟建設中で、今買うべきでは?と思う。

です。

しかし、問題が😱

1.夫の実家は兼業で農家をしており実家に隣接の山で収穫?をしてます。
後々は夫も会社員しながら兼業に。。。そのため夫としては、いつか実家に住むと考えているようで?マイホームやマンション購入には消極的

2.夫のお母さまはこの実家が少し僻地なのでそれが嫌で、一昨年お父さまの退職金で市の中心部にマンション購入💦そこに住み、週末だけ実家に帰って農業と家の手入れをしています。夫は、実家に親のマンションに、さらに私たちの家となるとそんなに固定資産持ってどうするんだ?
と言っています。ちなみに夫の他にはお姉様がいらっしゃいます。現在実家にはお姉様が住んでます。


正直、先々夫の実家に住むのは致し方ないのですが、いかんせん辺鄙なところでして😓小学校も全校生徒で数十名…みたいな。

できれば今住んでるところで、マイホームかマンションを買いたいのですが、1.2の要因があるためどう説得するか考えてもいい考えがでず。

子どもの学校を全面に押すしか思いつきません😓

理由は違えど、旦那様がマイホーム等購入に消極的だった方で説得されたかたいらっしゃれば経験談を教えて下さい!


コメント

ママリ

駅近くだといつでも売れるし、貸し出しても儲かるし、資産価値のある場所なので持っておけばいいと思う…て感じでした。
とりあえず不動産屋に見に行ったら、その気になってました。

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😭

    とりあえず不動産屋や見学に行くところからですかねー(u_u)

    • 3月9日
🧸

お子さんの学校のこと話されて後々のことはお子さんが成人してから決める…って言うのはどうですか?
同居する予定でもすぐではないですよね?
そのために貸し出したり売りに出せるマンション選んだり!義実家の都合でこちらの家の事まで決められて意味がわからないです😂その状況だと1番お義母さんがマンション買ったのがなんで!?って感じですね💦私の夫もその気はなかったですが不動産屋行くとのりのりで内見してました😂とりあえず私が満足するから話だけ聞かせて!って不動産屋連れてくのもありだと思います🤔
将来どうなるかなんてわからないから私なら子供のこと1番に考えます😭!

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😭

    多分、夫の実家に住むのは、お義父が兼業農家を引退して代替わりするタイミングだとは思います。多分それまでは、週末に手伝うとかはあると思います😅

    そうなんです😭お義母さんがマンション買ってしまわれて。。。市内でも人気の場所なのですが、その物件は2LDKで今後私達が住むには狭く😂
    義母のマンションは資産価値はつく場所なので、すまなくなったら売れることを前提に、🧸さんがおっしゃる様に子どもの学校を全面におしていこうと思います✨

    • 3月9日