※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の人と朝の挨拶をすることについて教えて下さい😭子供の通学の付き添…

近所の人と朝の挨拶をすることについて教えて下さい😭
子供の通学の付き添いをしていると、車内から挨拶をしてくださる男性がいます。40歳くらいの方で相手は車に乗っているのですが、近くにくると車を減速して窓を開けて「おはようございます」と声を掛け走り出します。月に1、2度会うので近所に住んでいる方だとは思うのですが わざわざ車を止めてまでも知らない人に挨拶ってするのかなと不思議に思うことがあります。子供の学校からはまれに不審者情報が届いたりと物騒な世の中でもあるので 少し怖い思いもします。今は子供を付き添いして通学させているのでいいのですが、一人で歩かせるのが少し心配です。知り合いの方が挨拶をしてくれれば、子供を地域で見守ってくれていると思うのですが、わざわざ知らない人にそこまでするのでしょうか?住んでいるところは少し田舎の住宅街でして、引っ越してきたばかりです。以前住んでいた場所は顔見知りや同じマンションと思われる方なら挨拶をしていましたが、全く知らない人に道で会ったからと挨拶などはしなかったので地域柄なのかとビックリしています。みなさんが同じ状況ならどう思われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎてやばいです😭
今はちょっと田舎に住んでますがいままで都会住みだったのでなおさらです。
田舎に引っ越してきましたがそんな人もいないのでロリコン?って思っちゃいます。

しかもお子さん女の子ですよね?
女の子ならなおさら1人で歩かせたとき心配です。

はじめてのママリ🔰

そうやって声をかけていたら怪しまれないので、子どもがひとりの時に送ってあげるよとか言って乗せて連れ去りそうです。

気持ち悪いし通報します😩