※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所の人と朝の挨拶をすることについて教えて下さい😭子供の通学の付き添…

近所の人と朝の挨拶をすることについて教えて下さい😭
子供の通学の付き添いをしていると、車内から挨拶をしてくださる男性がいます。40歳くらいの方で相手は車に乗っているのですが、近くにくると車を減速して窓を開けて「おはようございます」と声を掛け走り出します。月に1、2度会うので近所に住んでいる方だとは思うのですが わざわざ車を止めてまでも知らない人に挨拶ってするのかなと不思議に思うことがあります。子供の学校からはまれに不審者情報が届いたりと物騒な世の中でもあるので 少し怖い思いもします。今は子供を付き添いして通学させているのでいいのですが、一人で歩かせるのが少し心配です。知り合いの方が挨拶をしてくれれば、子供を地域で見守ってくれていると思うのですが、わざわざ知らない人にそこまでするのでしょうか?住んでいるところは少し田舎の住宅街でして、引っ越してきたばかりです。以前住んでいた場所は顔見知りや同じマンションと思われる方なら挨拶をしていましたが、全く知らない人に道で会ったからと挨拶などはしなかったので地域柄なのかとビックリしています。みなさんが同じ状況ならどう思われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

車乗っててわざわざ挨拶するのは
おかしいと思います💦
ママリさん知らない方なのですよね😟
歩いていて…とかならまだ分かりますけど。怖いですね💦

はじめてのママリ🔰

子供が好きなんじゃないですかね?
田舎だと街のみんなに挨拶するのは結構当たり前でした!
同じ集合住宅の中の人に挨拶するのも当たり前かな〜て思います!

ただ都会に来て誰も挨拶しないので愛想悪!とか思ってましたがそれが普通だったみたいです😂

i ch

田舎ならではなのか、もしかしたらまだ知らないだけでその人も学校の保護者とか関係者とか??
解りませんが私なら引き続き付き添いと、子供になるべく1人にならず、挨拶はしても知らない人や車には近づかないように話す、念のため学校にも伝えておくかなと思います。