※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

現在妊娠7週で悪阻がひどく、食べ物も飲み物も受け付けず、炭酸飲料以外は摂取できません。カフェインの摂取について気になります。

いま7週で、結構悪阻が酷いほうかもしれません。しかし食べ悪阻です。
飲みものは麦茶など受け付けず、緑茶しかのめず喉がかわり渇くため1日2リットルは飲んでます。ちょこちょこです。
カフェイン気にしたほうが良いのか、悪阻ちゅうは仕方ありませんよね(泣)?
水や他のお茶がだめで、炭酸はのめます

コメント

私も似た状況を経験しましたが、初期だからこそカフェインを気にした方が良いとのことで普通の緑茶は1日コップ1杯までにして、あとは生茶のデカフェをひたすら飲んでました💦まだお試しでなければオススメです😊

ゆな❤︎

私もツワリツライです。
前回の妊娠の時と今回の妊娠で飲める飲み物が違く、今回は困ってます😅
コーヒーや緑茶など妊娠中はカフェイン取得はある程度は大丈夫だと思いますが、2リットルの量はどうなのかなと少し心配になりました。
それしか飲めないならしょうがないのかなとも思いますが、量が多いので病院に聞いてみたらどうでしょうか?(^^)
水や麦茶が飲めたら良いんですけどね!それか炭酸は飲めるとの事ですが、炭酸水はどうですか?

はじめてのママリ🔰✨

私も緑茶やコーヒー牛乳ですが、ちょびちょび飲んでます💦

爽健美茶のカフェインレスがあったはずですが、飲めませんか??

それか、ゼリーでも水分補給になりますので、悪阻がしんど過ぎたら、ゼリーにしてます!

たとえ、無理な飲み物のんで吐いたとしても、脱水症状やら貧血に襲われるので(私の場合ですが💦)そうなるなら、飲めるもの飲んだ方が(ちょびちょび)いいかと...

えみりー

安心なのは麦茶ですよね…
やっぱり緑茶はカフェイン気になります
しかも量を結構飲んでいらっしゃるので、妊娠初期ですし、流産のリスクも当然出てくると思います

コップ1杯程度で抑えた方が良いと思います…
ですけど、もちろん華さんの体調も大切です。
1度お医者さんに相談なさってはいかがですか?

私も緑茶以外まずいので生茶のデカフェをネットで箱買いして飲んでます。