※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
ココロ・悩み

2歳半の子供が多動で騒がしく、大丈夫か心配。他の子供は大人しいのに、うちだけ違うと感じている。

機嫌良くも悪くも常に叫んでる

ぎゃー!ぎぃやぁあ!
みたいな感じです。
この子大丈夫ですかね
もう本当にしんどいです。
常にうるさいと怒鳴ってしまいます。

2歳半ってこんなもんですか?
周りは大人しい子ばかりで
うちだけ多動と酷い癇癪持ちと奇声
頭のどこかがおかしいんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

こっちが疲れますよね。毎日お疲れさまです。うちは男の子で2歳なんですけど声も大きくてうるさいです😅不機嫌になったり怒ったりすると言うこと聞かないし叫んで余計に大変です💦男の子だし、仕方ないのかなと思ってます。不安なようでしたら保健師さんなどに相談してみてもいいと思います✨

サト

うちが、特に集中しておもちゃで遊ぶか好きなビデオやYouTube流してる以外それです💦

支援センター予約しました💦💦

目がよく合って、
言葉も出てきていて、
叱ってる時など状況により意思疎通が取れたり、癇癪しても短時間、抱きしめたり他のことに気をそらせば治れば大丈夫。だそうです。
3歳である程度、診断下り療養とのことなので、疲れる以外に何か気になる項目あれば、チェックシート、ネットでもあるので箇条書きにして専門医にかかるとスッキリすると思います😣✨

うちは宇宙語ずっと話してて家の中にこもってると病んでくるので雨でも常に外出です😭

• チックタック

チックタック

うちは5月に予約取れましたが
    多分引っかかると思います😣
    機嫌いい時以外目は合わないです
    言葉もほとんど無く
    癇癪は平気で2時間泣き続けることもあります
    気をそらすことはできず癇癪が起きれば結構続きます
    気になることは全てメモに箇条書きしてます

どっかおかしいと思ってますが
    これで一般的な子供ですなんて言われたら
    私の方に問題あるかもしれませんね😣笑

• 3月9日
こしあん

お子様と向き合い方を模索してますか?
発達に何かあると言われたのでしょうか?もしそうなら、学ばれてますか?

うちは、こだわりや個性が強く、成長スピードも遅いですが、体力と癇癪は、もうかなり激しいです。外では、注目の的です笑

ママがまず安定しないとあっかしますよ。

• チックタック

チックタック

生まれた時から6時間平気で泣き続ける子なので
    新生児の時から向き合い方を模索してます
    私も同じで小さい頃から癇癪が酷く多動でした。
    我慢の限界が来るのも早いです😥
    息子はこだわりや個性が強く体力はありあまってて癇癪が激しいです

5月に療育センターで障害の検査をしに行きます
    もし息子になんらかの障害があれば
    私もあると思うのですが
    仮にお互い障害があった場合
    うまくやっていけるのでしょうか、。

• 3月9日
  • こしあん

こしあん

うちも発達の再診がありますが、発達遅延と場面緘黙ありました。診断年齢より、下だと周りも私も思ってますし、多動もあると思います。
    癇癪もイヤイヤも最盛期だと思ってたら、これからまだパワーアップ予定な事に気付きました笑

なるべく二人きりにならず頼れるものさがしてください。
    シッターや託児預けるのも手です。
    個性が強い子は、空気や周りの雰囲気、メンタルをよむのがすごく得意です。
    ママがイライラや病むとその分悪化します。

グレーの子や発達障害の子が行く児童館みたいなのもあります。色々探してみてください!

因みに私も自分にもある気が しますが、メンタルからなのか定かでは、なんとかやってます!

シングルなりたてですが、旦那家族の負担がなくなりだいぶ楽になりました!
    そしたら息子も少し、笑顔や落ち着き増えました。

これをきっかけに気質タイプや感覚統合系の勉強し出しました。

発達障害と言う言葉が悪いですが、個性が強かったり苦手な事がとことん苦手な分、得意分野は、才能発揮する子も多いです!!
    天才と呼ばれる偉人には、そう言う個性がある方が多いですよね!!有名なのは、トムクリーズさんとか!

大丈夫です!!好きな事や得意をお互い見つけてみてください!!
    まっいっか!も大切に!
    危ない事、外の人に迷惑かける事、いがいは、怒らなくていいです!
    イヤイヤの癇癪も、あー始まったー笑くらいに思えると良いですね^ ^
    外で注目浴びたり、通報もしてくれ!逆に愚痴聞いてくれ!って思ってます!笑

あの子やばいねーって言う人種のが無知でやばいので気にしないようにしましょう!

お互いに何かあっても、いくらでもやってけます!
    親子で発達障害とかのコミックエッセイとかもあります!
    視野を広げていきましょう!

• 3月9日