※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

子どもが寝不足で心配。医師のアドバイスで朝日を浴びせるも、覚醒し8〜9時間しか寝ていない。普通のことか心配。

睡眠について

生後34日目を迎える子どもがいます。
先日、1ヶ月健診を終え、昼夜逆転について相談をしました。
医師からはリズムを整えるのはこれからゆっくりでいいけど、朝決まった時間に窓越しでいいから朝日を浴びせることから始めてくださいとアドバイスをいただきました。

早速、今日は曇りでしたが窓越しで外の明るさを浴びせて、朝だよ〜と話しかけました。

しかし、何故かすごい覚醒してしまって、今日はおそらく8〜9時間しか寝ていないように思えます。
昼間も起きて、手足をバタバタさせて遊んでいました。
新生児のころは寝すぎて心配でしたが、今は寝なさすぎて心配です。
今の時期は普通のことなんでしょうか💦
既に日は変わってしまいましたが、やっと今寝付いたところです。
疲れました。

コメント

おもち

うちも同じぐらいしか寝ないですよ!ただ夜は6時間ぐらい固まって寝てくれています。生活リズムは朝朝日を一緒に浴びる、お風呂は毎日同じ時間に入るってことぐらいしか意識してないです。ネットで見たのですが、10時くらいに散歩に連れて行ってあげたりするのもいいみたいです。
私は昼間に一緒に買い物に行ったりしてます。あとは、母乳育児でしたら寝る前にミルクをあげてみては?

• Na

Na

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね😢
    夜中にラッコ抱きでやっと4時間くらい寝てくれました。
    わたしも朝日と同じ時間のお風呂を意識してやってみます!
    今は混合で育ててるので、お腹も満たされている状態にはしていたのですが、なかなか寝なくて不思議でした💦

• 3月9日
  • おもち

おもち

お互い頑張りましょう🥰

• 3月9日