※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
ココロ・悩み

主人が不倫相手に支払った慰謝料を返すよう求められ、困惑しています。

誰にも相談できない
どうしようもない気持ちを吐かせてください…。

主人が私と出会う前の話です。
ある女の人Aと出会いました。
何も知らずに意気投合し親密になった頃に
Aが既婚者であること。そしてDVを受けていること。
を告げられたそうです。
その後もよく相談に乗っていたある日
主人のもとに旦那にやられたとAが血まみれで助けを求めに来て、そのまま不倫関係になってしまったそうです。
その後Aは旦那と別れ主人と付き合いました。

もちろん不倫はいけませんが。
そのまま追い返すわけにもいかず
助けたいという主人の気持ちも理解できます。

それが主人と別れたのち元旦那に脅されたAは
旦那とよりを戻して、Aの証言を頼りに主人を不倫で訴えました。もちろん慰謝料もかなり払いました。

私が出会ったのはその直後です。
その話も聞いていましたし、今も弁護士にローンを払っているのも了承済みです。腹が立つし悔しいですが終わったことを悔やんでも仕方がないので払うべきお金はきちんと払ってもう終わりにしよう。と主人も私も決めて新しい人生を2人で(娘が生まれたので3人)歩んでいます。

しかし最近突然そのAから連絡があり謝りたいと。
あの時は旦那に脅されていた。訴えたのも旦那が勝手にした。Aが主人のもとにいけば主人への慰謝料が倍額になるから少しでも慰謝料が減るように、迷惑をかけないように旦那のもとへ戻った。だから主人はAを待っていてくれると思っていた。と…。
そして主人が支払った慰謝料も半分返したいと
今言ってきたのです。

主人は家族に迷惑をかけたくないからと、Aに私達の存在は話していません。その為口出しも出来ずモヤモヤするだけ…。

お金を返したいと言っているので
口座はすでに伝えてあります。
でも先程寝てる時にまた電話がかかってきて
今録音しながら主人は電話しています。

お金を返すつもりならさっさと返して
金輪際連絡してくるな!クソ女!!!
って一人で怒りをおさえるのに必死です…。

妻として主人のメンタルだけ精一杯支えようと
思っていますが、私のこのモヤモヤはどうしたらいいのか…いったいいつまであのクソ女と関わらないといけないのか…。(口悪くてすみません😓)

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました😔💦

コメント

まめ

金額によりますが、わたしならもうお金も諦めて断ってもらって
金輪際関わらないでもらいます。
ダラダラ関わられても嫌ですし気になるのもストレスになるので💦💦

• aママ

aママ

私もお金なんていらないから連絡してこないでって伝えてほしいと主人に言いましたが、正直生活が潤っているわけではないのもあって主人的にはお金に罪はないしもらえるものは貰っとこうという考えらしいです。
    ただ酔った状態で電話が来たのもあり、主人も半信半疑なので払うつもりがあるならここに!っと口座を伝えたらしいんですけど😓払わないなら払わないでそれでもいいですがダラダラと連絡してくるので主人に未練があるのかな…
    としか考えられなくて😔
    不愉快です😔

• 3月9日
  • まめ

まめ

なるほど…でもやっぱり嫌ですよね😣💦💦
    未練あるのかなぁってわたしなら思ってしまいます…
    もらえるもんはもらっておくべきなのはわかりますが
    お金より家族の気持ちを大切にして欲しいものです😔

• 3月9日
  • aママ

aママ

そうですよね😔
    もともと無かったお金ですし正直今更そんなもんいらないです。むしろ金払って謝って自分が罪悪感から逃れたいだけでしょと思います。(酷いですよね😔私の思想も)
    Aが私たちの存在を知らない分主人へ何かを期待しているのならそれも不愉快ですし、主人は全くそんな気ないとは思いますが…
    私たちの存在を知ったAが逆上して何かしてきたらなんて考えるだけで恐ろしいですしとりあえず関わりたくないです😓せっかくコメントくれたのに解決にならずすみません😓

• 3月9日
  • まめ

まめ

酷くないですよ。普通だと思います。
    しかもそんな金で生活潤そうと思う気持ちにはなりません😤💦
    旦那さんともう一度話されてはどうですか?
    もう関わらないで。俺には家族がいて守りたいものがあるから。と着拒して貰えばいいと思います。

• 3月9日
のんまま

わたしも上の方と一緒で、もうお金は諦めてって言うと思います💦
いくら生活が潤ってなくても、もう払ったもんだと思って諦めます。そんな女から戻ってきたお金で生活潤わせたくないし、なによりもう関わらないで欲しいです。

• aママ

aママ

おっしゃる通りもともと無かったお金です。

主人的にはお金もどっちでも良くて期待もしていないそうですがまた変に拒んで旦那と手を組んで色々言ってくるのが面倒なので証拠を押さえた上で穏便に話を終わらせようとしているみたいです😓

ただそんなお金何に使えば気が晴れるのでしょう…

主人は旅行に行こうと言いますが写真を見るたびにこのことを思い出すのも嫌で…

• 3月9日
  • のんまま

のんまま

絶対嫌です。わたしなら。
    旅行なんて…子供と自分を含めた思い出にそのお金を使うなんて…絶対に嫌です。

相手は住んでる場所とか知ってるんですか?知らないならもう着信拒否です。
    色々事情もありますでしょうし、それが無理なら電話がかかってきたときにでも穏便に話を終わらせたいですね。

というか、そのお金って弁護士さん通してやりとりしたんですよね?個人的に返す返さないってやらない方がいいのでは??💦

• 3月9日
  • aママ

aママ

そうですよね🥺💦
    いっそそんなお金いらないんです🥺

弁護士たてたほうがいいですよね?その場合前回主人を担当してくれた弁護士さんにAが依頼するということでしょうか?それとも全く違う弁護士さんでも大丈夫ですか?

• 3月9日
空飛ぶダンボ

お金はいらないので金輪際かかわらないように言ってしまうかもしれませんm(_ _)m

いまさら電話してるのも
意味がわからなくモヤモヤしてしまいます、、、

なんならハッキリ今は家族がいて幸せで、もうかかわりたくないと言え!って言ってしまうかもしれませんm(_ _)m

なんだか私がモヤモヤしても仕方ないのですがモヤモヤしてきました、、、。

• aママ

aママ

そうしたいですよね!!!
    お金はいりません!

主人にも話したところ穏便に済ませるために証拠を残しながら期待せずに話を聞いているそうです。

それはどうでもいいけどとりあえずただの連絡事項でもAと電話をしている事自体が気に入らない!!!

• 3月9日
まっちゃん

気持ち悪いですね😨私の旦那も昔ありました…元カノでお金返して欲しいからっと言って、なぜか家(その当時はお互い一人暮らし)にあげてたみたいですし😡
私なら関わって欲しくないから着信拒否させちゃいます💦寧ろ番号も変えさせました笑

• aママ

aママ

え😱どんな事情があっても元カノ家にあげるは考えられないです😱💦
    ケータイも変え引越しもしました。ただLINEをそのまま引き継いでいたみたいで、ブロックしていたんですけど妹から連絡が来たんです😓

• 3月9日
4人のママ

今はその女性はご主人と離婚されてるんですか?
まだ婚姻関係がある中でそんな話しを酔っ払ってしてきているなら一切信用せず相手にしない方がいいんじゃないですか?
またなんだかんだと理由つけて訴えられますよ。

• aママ

aママ

離婚が決まり旦那を訴えるそうです。そのお金が入ったら一部こちらに。という話みたいですがそんな汚い金いらねーよ。と思ってしまいます…

一応まだ結婚している状態ですし前回、金輪際連絡しないという契約も結んでいるそうなのでそれを伝えて初めは連絡を拒みましたがどうしても謝りたいと言ってきたので電話は全て録音してあります。

• 3月9日
zizi

相談を男にする女の人は私は信用できないです。
何かを期待してますよきっと。
お金受け取るなら家族の存在も言うべきだし、そんなお金いらない!
旦那さんしっかりして!
また痛い目みるかもですよ。

• aママ

aママ

間違いないです。男がいないと生きていけないタイプの女性です。それもあって、主人が100%その気がないのは分かりますが、相手が一ミリでも主人に期待を抱いているとしたらそれが本当に気に食わなくて…。

独占欲的には家族の存在を伝えて相手に思い知らせたいです。でも結構ヤバイ方なのでもし主人が結婚している事を知り娘や私を襲ったり…
    何かを考えると存在を伝えなくて済むなら伝えたくない。
    例え独り身でも拒む事は出来る。というのが主人の考えらしいです。

• 3月9日
aママ

電話しないでと言いました。
お金もいらないと。

ただAは今旦那と離婚が決まって鬱病になったらしく今度は旦那を訴えてお金を取るそうです。その裁判に書類の準備などで二週間程時間がかかるからそれまで待ってくれっという電話だったらしく…

主人的には着拒してまた旦那について色々言ってくるのもめんどくさいし、そのために会話は全て録音し向こうが一方的に連絡をしてきている証拠を残した上で穏便に済ませるつもりらしいです。

ただそんなお金いったい何に使ったら…