※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

ファミレスやスーパーでパートをしていて子供の夏休みに合わせて長期休みをもらえた方いますか?

ファミレスやスーパーでパートをしていて子供の夏休みに合わせて長期休みをもらえた方いますか?

コメント

miffy

学生バイトさんが多かったらもらえるかもです!ちょうど、休み期間にいっぱい働きたいって人もいます。
学生の頃ですが、海外好きすぎて1~2ヶ月とか長期休みもらってましたよ☺️

• ささ

ささ

1~2ヶ月ですか?!私もそのくらい夏休みほしいです(ToT)
    バイトを始める時に面接で夏休みは長くほしいとか前もって言いましたか?

• 3月9日
  • ささ

ささ

何度もすみません。
    ファミレスですか?

• 3月9日
  • miffy

miffy

大阪駅近くの商業ビルに入ってたレストランです!ファミレスではないですがチェーン店です。(今は潰れてしまいました。)
    面接のときに、最初は短期希望で受けたんですが理由を聞かれ、長期休みに海外行きたいと伝えたら、休んでいいから戻ったら継続でどうかと言ってもらえたので🙏そういう需要もあるんだな~と思いました。
    3年近く働いて、大学生だったので夏休み(7月後半~9月中旬)と春休み(3月)しっかりお休みもらいました😊普段は前月に休み希望出すんですが、長期休みの前々月くらいに、何日から何日まで休みたいと希望を店長に伝えて、社員さんメインにバイトさんと調整してもらっていたと思います!ありがたい職場でした💦

• 3月9日
ままり

学生が多かったり、フリーターがいるところだと結構融通効くかなと思います!
ファミレスではなくチェーン店のカフェですが、パートさんは土日、年末年始、お盆は基本的に休んでました😊
面接の時に伝えたらいいかと思います!

ととろ。

私ではないですが、パートの方(小さい子持ち)は夏休1ヶ月休んでる方いましたよー!