※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

子供5人育てている方の世帯年収や学資保険、毎月の貯金額、食費などについて相談です。5人目の子供を考えているが、現在は毎月貯金できず、ボーナスを貯金している状況で難しいと感じているようです。

子供5人育ててる方
世帯年収、学資保険かけてるか
毎月どれくらい貯金してるのか
食費等教えてほしいです(T ^ T)

5人目考えてますが
今現在毎月貯金できず
ボーナスを貯金してる感じです。
やっぱり難しいですかね(/ _ ; )

コメント

deleted user

同じく5人目悩んでます😅!

いまの現状は
年収500万ちょい🤔❓
夏、冬ボーナス合わせて100万
学資保険じゃなくて、外資型保険❓で子供手当てから毎月4万ずつ払ってます!
食費はよく食べるので5、6万円くらい😅
(お米、おやつ、ジュース込みです)

支払い多くてボーナス貯金もできてなく
あまり節約が得意でなくて😭💦
一馬力だとやっぱり毎月マイナスなので
最近夜中の2時間くらいのバイトを始めました😢
毎月4万円くらいのお給料なんですが、
下の子が3歳くらいになるまでには5人目欲しいなあ、と思ってます👶🏻

  • ゆう

    ゆう


    ボーナス100万もあるんですか😳
    やっぱり子供手当てから
    払うんですか?
    そのやり方イマイチわからなくて🙄

    うちも、良く食べるので
    食費すごいのと
    毎月支払い多いのと節約苦手なの一緒です😭😭

    5人目欲しいけど
    もうちょっと貯めてからとか
    でも、保育園の子が年中になるまでに産まないと保育園問題あるしなと😱💦
    色々考えますね(T ^ T)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは毎月マイナスなので
    子供貯金できないなーって思って
    子供手当てから保険を払ってます😢
    いまのところ毎月4万✖︎4ヶ月分払っても
    5万は残るのでそれはまた別に
    小学校、中学校、高校、準備で必要なお金の足しにできるように
    ひとりずつの通帳に入れて貯金してます😥

    考えますよね😢
    保育園もだし、歳の差がちょっとあると小学校に続けて10年以上いることになりそうで勝手にベテランさんと思われたりで😂笑

    お互い節約がんばりましょう😭🙏🏻

    • 3月9日
  • ゆう

    ゆう


    うちもほぼ毎月マイナスですよ😭😭
    支払い計算する時期が
    ほんと嫌いです🤣
    1人ずつの通帳あるんですね😭

    そーなんですよ😭
    今でも、保育園長いし
    次は、小学校だしみたいな😂
    ベテランになりますよね(笑)

    ほんと、節約頑張りましょう🥺

    • 3月9日
音

5人いますが、学資保険は上2人だけ、貯金もできてません。これから貯金できる見込みがあるなら、考えても良いと思います。
食費は6万~7万です。
子供が小さいうちはやっていけると思いますが、うちは長男高校生になってから、本当にお金かかるなぁと実感しました。2番目は来年高校受験です😣

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、全員学資保険入ってないですよね💦
    うちは、一応全員学資保険入ってます😱

    食費は、だいたいそれくらいですか(T ^ T)

    高校生になるとお金結構かかりますよね😭
    小さい間に頑張って貯めます😢

    • 3月9日