※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*az*
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が粉薬を飲まない。漢方薬は苦いので無理に飲ませないが、粉薬は全然飲んでくれない。シロップは自分で飲む。他の方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
一歳7ヶ月の息子の薬の飲ませ方について教えて下さい‼
粉薬、シロップ、漢方薬の三種類が処方されました、シロップは自分でぐいっと飲んでくれますが、粉薬。。漢方薬が。。
漢方薬は苦いので無理に飲ませなくてよいということだったので、吐き出してもスルーしてますが、粉薬。。。

今はシロップに入れて、溶かしてスポイトであげてます。。が、全然飲んでくれません。。。

皆さんどうされてますか?
いい方法があれば教えて下さい(。>д<)

コメント

ゆっこママ★

お薬用のゼリーに混ぜてあげるか、少量の水で団子にして、上唇につけて水とか母乳をすぐ飲ませる方法ですかね⑅◡̈*

• *az*

*az*

回答ありがとうございます‼
    団子の技‼そんな方法もあるんですね‼
    お昼の薬の時、試してみます(о´∀`о)

• 5月26日
ひめゆめれん

「おくすりじょうずに飲めたね」に混ぜてもダメですか?

• *az*

*az*

ゼリーは選択肢に入れてなかったです(。>д<)
    ゼリー使うとやっぱ楽なんですかね?

• 5月26日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

うちの長男はそれでパクパク喜んで食べてくれるので、薬をあげる時のママのストレスが無くておすすめです。
    うちはOS-1ゼリーに混ぜても飲んでくれます。(笑)

• 5月26日
  • *az*

*az*

そうなんですね⤴
    確かに薬あげるのがストレスで。。。笑
    os-1でも飲んでくれるんですね‼お利口さんですねー(о´∀`о)

• 5月26日
あや

上の子はおくすり飲めたねで喜んで飲んでくれます。少し多めに入れて残りは食べてくれるので楽です。ヨーグルトに混ぜても喜んで食べてくれます。

• *az*

*az*

やっぱりゼリーとかが楽ですよね?!
    息子はヨーグルト好きなので、それもいけるかもしれないです‼
    やってみます(о´∀`о)

• 5月26日