※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那が特に浮気や不倫をしたとかギャンブル依存で借金あるとかDVモラハ…

旦那が特に浮気や不倫をしたとかギャンブル依存で借金あるとかDVモラハラがあるとかでは無いんですが、旦那の事を好きになれない、(人として引いてしまう部分が多い)、一緒にいて気持ちが明るくなれない(イライラしてしまう)等の理由(多分一般的には性格の不一致)で離婚された方いらっしゃいますか?

その際親権はどちらになりましたか?

ちなみに、旦那は家が自営業で次期社長の為、お金には困っていません。
私は、実家は年金生活の父と働いてる母が居て、離婚したら子供預けて私の働きます。

上記条件の場合、離婚理由と経済面で見て、親権が旦那の方に行くことはあるのでしょうか?

わかる方教えてください😢

コメント

きょう

自分の親のことですみません。
自分は父が自営業、母が専業主婦
仰られてるようにまさに、不倫とか借金とかDVではないけど性格の不一致で離婚して親権は父になりました。
調停で離婚成立せず裁判まで行ったので、当事者間の話し合いや希望ではなく裁判官の定めであることが戸籍謄本にも残っています。

• りんこ

りんこ

親権お父様になったんですね!よっぽどの事がなければ、子供は母親に行くと思っていましたが、やはり経済面が大きくてお父様側になったのでしょうか?

• 3月9日
  • きょう

きょう

自分も調べてみたり周りから似たような人からの相談でわかったのですが、母親が有利なのは裁判官から見て一般的(かそれ以上の水準)であればの話みたいです。
    母親は看護師資格ありでしたが、やはり経済面だと思います。
    ちなみにまだ私は小学生にもなってなかった頃です。

• 3月9日
  • りんこ

りんこ

看護師されてるのであれば、普通のOLとかよりは手取りいいはずなのに、それ以上にお父様の収入が大きい為、お父様になってしまったんですかね?
    看護師さんであれば相手が普通のサラリーマンだったら親権お母様だった可能性はありますか?

• 3月9日
  • きょう

きょう

双方が私の引き取り拒否したそうなので、それであれば収入が高く見込める方に...と裁判官が判断したのだと思います。きっとどちらも収入がそこまで変わらないのであれば、大抵は母親になるでしょうね。母親自身が希望しそれが通るのが多い様に感じます。

• 3月9日