※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

近くに住む義母に、アプリの『みてね』をやってほしい的なことを言われ…

近くに住む義母に、アプリの『みてね』をやってほしい的なことを言われました😂💦
優しいですが、天然ですごーく欲がツヨイタイプなので、私が一方的に苦手意識強めてしまっており、距離を保ってます🙏💧
なので写真もLINEにたまにしか送らないため、そのアプリに載せてほしいんだと、、。

『みてね』に載せるのと、義母に直接送るのとなにが違うのでしょうか??笑
わざわざアプリにする必要性ってなんなんだろ😝

ちなみに遠方に住む私の両親は家族LINEがあるのでそちらに載せてます💦

なのでわざわざ参加してもらうこともないし、主人は主人とのLINEに載せてるし・・😅

うーん、、、、どうしたものか😃💧💧?!

コメント

deleted user

自分の身内&旦那でみてねしてます!

母、祖母に送るのが面倒なので
みてねー!って感じで(笑)

義実家の方は
旦那がグループLINEで送ってる
みたいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて投稿押してしまいました😅

    私なら、
    見てねよりLINEの方が
    送りやすいのでー!って
    やんわり断ります(笑)

    • 3月8日
  • はな

    はな


    ありがとうこざいます🙏❤️

    旦那様が送ってくれてるんですね😍それはありがたい✴️
    うちもそれがベストです(笑)

    何人にも送るのが大変なときは、アプリ役立ちそうですね😚✌️

    でも、義母ひとりのために?!って感じですよね😂💦

    • 3月9日
deleted user

うちは私主体でみてねにしてます。
LINEだと返信くれるのでめんどくさいなと思って😂

  • はな

    はな


    ありがとうございます😭❤️
    その発想全く無かった😝✴️
    それは画期的です!!!笑

    投稿できるひとを絞れるんですか?!?!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントは招待した人誰でも出来ちゃいますが、写真のアップデートは自分だけに出来ますよ!

    うちは私の両親と祖父母、義両親と義弟が見れるようになってますが、コメントはほとんどつかないです😂
    お誕生日の時の写真におめでとうとかあるくらいです。
    そして、コメントがあっても返信はしてません😂

    • 3月9日
ゆっち

みてね使ってます💡
アップされた写真は保存しなくてもアプリ内で月ごとにカメラロールのように成長が見れるのと、あとLINEで何枚も送るよりみてねにアップするだけで家族も見れるので、みんな喜んでますよ^^

  • はな

    はな


    ありがとうこざいます🙏❤️
    月ごとに見れるんですね😍
    成長記録がわかりやすそう!!!

    両家を招待する感じにされてるんですか???😰💦

    • 3月9日
  • ゆっち

    ゆっち

    LINEかメールで招待してみれるようになりますよ💡
    うちは、私と夫、両親、義両親、あと実姉夫婦も溺愛してくれてるので入ってます😅笑
    初孫、初甥なのでみんな成長楽しみにしてくれていてLINEでそれぞれに送るのが面倒なので、みてねで「存分に見てね〜」ってしてます😂

    • 3月9日
emama

義母にLINEで送ってその写真に対する返事が来て返事返さなきゃいけない~☠️みたいな面倒くささもないのでとてもラクです!
あっちにLINEしてこっちにもLINEして~みたいなのもなく、アプリにアップしておけばあとは勝手に見てくださいーって感じなので良いですよ✨

  • はな

    はな


    ありがとうございます!!
    それなんです💧😃
    義母が嫌すぎて、やり取りするのもしんどいし、やり取り始まると会うアポとられるのもキツいしで😅

    その手があったかぁ😂✌️ってゆう感じですね😍😍

    お義母さんだけ参加されてるんですか?!

    • 3月9日
  • emama

    emama

    LINEのやり取りも気使って疲れますよね💦
    旦那、義両親、義妹夫婦、私の両親、姉2人、姉の旦那が参加してます!
    コメントもつけられるんですが、みんなに見られちゃうので基本誰もコメントしないです笑
    なので、ポンポン写真載せるだけでラクですよ😊✨

    • 3月9日
あーちゃん

みてねアプリ使ってます☺️⭐️
それぞれの家に送るのが面倒で(笑)
みてねだと誰がいつ見たのか履歴が残るのですが、義両親はアップされるのを楽しみにしてくれてるみたいで、かなり頻繁にみてます(笑)

孫大好きだから見たいんですね!
月ごとに自動で振り分けられますし、3ヶ月事にムービーとかも届くので私的にやってよかったです!💕
おすすめですよ😍

  • はな

    はな


    ありがとうございます🙏❤️
    一気にみんなに送れる感じだから、うまく使えば便利なんですね😚🎵
    履歴残るんですか!!!

    わたし義理両親かなり苦手で履歴目にはいると気持ち悪くなりそう・・😝😝😝笑

    ムービー✴️それは、なんだか感動しそうですね😄
    色んな使い方できるんですね!!

    • 3月9日
もも

きっと義母は、写真を見たいときに見られるようにしたいんでしょうね。LINEで写真が送られてくるのを待つより、みてねに入れてあるのを見たいんだと思います。
でも、みてねに写真をアップしなければ、また何か言ってきそうな気もしますよね(笑)
写真を見られても平気なら、みてねを使えば、義母とのやり取りがなくなって楽になるかもしれませんね。
うちの義母は、みてねに写真を載せたら、その感想をLINEで送ってきて、面倒そうなので、みてねは使ってません。
忙しさを滲ませて、LINEもみてねもなかなかできなくて、すみません。余裕があるときに送ります。と伝えてみてはどうでしょうか?

  • はな

    はな


    ありがとうございます🙏
    ももさん、そのとーりです😃❤️笑

    きっと、みてねに投稿してねと言いそうなタイプです😅

    LINEで個人的にやり取りするのがかなりストレスな相手なので、それを回避するだけのために使うにはいいのかもしれません💧💧

    うちもそれあり得ます😌
    みてねに載せたのを見て、LINEしてきて・・会う約束までされる。この流れが見えます😰😰

    • 3月9日
あい

わたしもみてね使ってます!

送るほどでもない写真とかも気軽に載せて見るならどうぞ〜って感じです(笑)
1分動画とかも勝手に作ってくれたり
ぱっと見で月ごとに分けられてるので見やすいって点はあります❤️
動画がmax3分までしか載せられないのがちょっと難点かなぁと…

  • はな

    はな


    ありがとうございます🙇❤️

    見るならどうぞ~
    スタンスいいですね😍✌️
    見せるだけじゃなくて自分の保管とか整理用にも役立つのはいいですね😁

    おぉ!動画も少しなら載せられるんですね😝🎵

    お義母さん、要望を叶えるとまた別の要求してくるタイプなので、こんなことすら悩みます。笑

    • 3月9日
kayo

私も、見てねアプリ使ってます。

勝手に見れるし、
その分、義母と直接連絡しなくて済むから、楽ですよw

結局LINEで個人的に写真送るとなると、会話が始まってしまうし、その方が面倒です。

  • はな

    はな


    ありがとうございます🙇❤️

    義母と直接連絡しなくて済むっていうのはかなり私にとってはメリットかもしれません!笑

    やり取りしたくなくて、写真送ってない感じなので🙏
    会う約束されるのが嫌で😞😞💧

    お義母さまだけが参加されてるんですか?!

    • 3月9日
  • kayo

    kayo

    うちは、義母、義父、
    実母、実父、旦那、
    なぜか、うちの妹も入ってますw

    みてねの中でやりとりとかは特にしてなく、
    ただ、みんな見てる感じです。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

自分は絶対嫌です😥
送るかどうかはこちらが決めることですし、送りたい時だけ送る!というスタンスで良いと思います💦

  • はな

    はな


    ありがとうございます🙏❤️

    ほんとに!!!!!
    そうなんですよね、、笑
    そもそも写真とか要求してきたり、そおゆうのが嫌で恐怖です😅😅

    きっとアプリも定期的に頻繁に載せてないと、また何か聞かれるだろうし😰

    義母にだけちょこっと変な写真だけ載せようかな・・笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが嫌で義家族とは直接連絡取ってません!
    お互い、自分の家族との連絡は自分で取ることにしています💦

    自分だったら、可愛いのが撮れたら送りますねー!って言って流しちゃいます笑

    • 3月9日