※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が、仕事の取引先の女性の事を好き(浮気は多分していません)だとい…

旦那が、仕事の取引先の女性の事を好き(浮気は多分していません)だということを知ってから、詮索癖が辞められず、つまらないことばかり考えてしまいます。。
旦那が寝てからこっそりケータイ見て、通話履歴にその取引先の会社名とかがあると、今日は好きな女の人と電話したのかな。とか、打ち合わせに行って会ったのかなとか考えてしまいます。見なきゃいいのは百も承知です。自分が気持ち悪いことしてるのも自覚してます。でも、気になってしまってほかの事が手につかなくなります。
旦那が機嫌良くしてると、今日はあの女の人にあったから機嫌いいの?とか、お風呂上がりに髭と眉毛を整えるの見ると、明日その人に会うから身だしなみ気にしてるの?とか、考えてしまいます。こんな妄想して、自分はほんとに馬鹿だと思います。。でも、旦那とはもう気持ちがすれ違ってしまってるんだとしか思えなくなってしまいました。旦那が楽しそうにしていても、一緒に楽しむことが出来ないです。
他のことやったり考えたりして気を逸らそうともしたけど、その事がモヤモヤしすぎて集中出来ません。。

一生他の人を好きにならないなんて無理なことですし、好きになる気持ちは止められないから、仕方ないのは理解してます。それに仕事先で好きな人がいれば仕事も頑張れるんだと思います。好きな人がいれば生活にもハリが出て、いい事なのだと思います。頭では理解してるつもりでも、実際旦那がそうなると結構しんどいです。割り切るの難しいです💧

同じような方いらっしゃいますか?
そうだったけど乗り越えたよという方いらっしゃいますか?
批判的なご意見の方はスルーしてください😞💦

コメント

おまみぽん

いやいや!モヤモヤして当然ですよ!!
ももさんめちゃくちゃ心広いですね😖
私だったらありえません!
好きになること…しょうがないかもしれませんが、既婚者ですよ??
ももさんが、そのことを知っているのは旦那様はご存知なのですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。( ; _ ; )
    私が知っていることは、旦那も知っています。
    モヤモヤした時とか、直接旦那に、今日はあの女の人と打ち合わせしたりするの?とか聞いてしまい完全に面倒な女になってます😓全く心広くないです。。

• 3月9日
  • おまみぽん

おまみぽん

だって、仕事頑張れるのは好きな人がいるからは独身の方ならわかりますが、既婚者なら、家族がいるから!ですよ!
    だからモヤモヤは当然ですし、面倒な女とかではまったくないですし、しっかり旦那さんに気持ち伝えた方がいいと思います✊🏻
    そうしないと、その会社で働いてる限りずっとモヤモヤ残っちゃいますよ😖

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦
    去年聞いた話なのに、、毎日のように気になってます😓
    旦那もその話が出た時はやべーって態度でしたが、今は強気な態度でただの客だよ!って言うだけなので、どうしようもなく..忘れるしかないのかなと諦めかけてます😞その時もっとちゃんと問い詰めてれば良かったと後悔してます😢

• 3月9日
  • おまみぽん

おまみぽん

去年の話だったのですね…
    それは更にモヤモヤですね😓
    きっとももさんが優しくて、問い詰めたりしないから旦那さんも強気になってるんでしょうね💧
    違う方もおっしゃってるように、何もないにこしたことはないけど、もしなにか怪しい事があればしっかり証拠を残しておいた方がいいですね!
    ただ、何かある前にしっかりと話しが出来るようならば、ももさんの気持ちを伝えるべきだと思います✊🏻
    後悔しないようにして下さい🌸

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

温かいコメントありがとうございます( ; _ ; )

そうですね!後悔しないように...話ができそうな時があったら、ちゃんと話し合いたいと思います。
    話を聞いて頂き、気持ちがだいぶ落ち着きました😢
    ありがとうございます😢✨

• 3月9日
pooon

つい最近私も似たようなことがあり
私は腹立たしいのでとりあえず
証拠のLINEを全部ケータイにおさめて
証拠隠滅されないように保存してます。笑
とりあえず私はしばらく様子見して
色々と決断出来たら緑の紙を突き付ける覚悟でいますよ><

だってこっちは育児に家事に、私は仕事もしてるので
その間に他人を好きになられてるなんて
しかもこちらは家族のために仕事してると思ってるのに
その気持ちを裏切られたと思うと怒りしか芽生えないです💔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    なるほど😢とりあえずぐっと堪えて証拠集めですね。
    何だか割り切って頑張れそうな気がしてきました!

同じような方の話が聞けて心強いです。
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 3月9日
  • pooon

pooon

イライラするし、モヤモヤもしますが
    まずは何も知らないフリで
    いつもと変わらず接するのが1番です!
    そんな状態なのにいきなりバーンって突き付けられたら
    向こうは動揺するの確実なのと
    女は怖いというのを身を呈して知ることになるでしょう笑

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとに心強いです😣
    同じように苦しくても戦ってる方もいるんだ...!と、元気もらえました☺️
    そうですね!今は耐えて。。旦那にギャフンと言わせるためにも、pooonさんのコメントを励みに頑張ります😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

割りきることなんてできませんよ😭
ももさん馬鹿なんかじゃないですよ😭
どうやって好きだということを知ったんですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温かいコメントありがとうございます。

旦那が最初、「俺の事を好きな女が取引先にいるんだけど、その人が〜」と私に話していて、気になったので、旦那と同じ職場で働く友人とその家族皆で飲みに行った時に、その友人に「旦那のこと好きな人いるんでしょ?」と聞いた所、旦那の方がその女の人に好意を持っていると言われ、知りました😓

• 3月9日
ku

好き…というのは、あの子可愛いなー!みたいな軽いノリではなく、恋愛感情を持っているということですか?💦
もしそうだとしたら、しんどいのは当たり前だと思いますし、私なら、仕方ないなんて割り切れないです😰
ももさんが気付いているということは旦那さんは知らないのですよね?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    旦那がいる時に、旦那と同じ職場の友人から聞いたので知っています。
    その友人の言い方だと、向こうも旦那のこと好きで旦那も好きな感じです。。しんどいです😭

• 3月9日
ままり

ももさん心広すぎます😩
私は好きという気持ちがあれば浮気だと思っています。逆に好きじゃなければ2人でご飯行ってもOKです。

好きっていろいろあると思いますが恋愛感情だとして、どうやって知ったんですか😭?ももさんは別れたいと思ったことはないんですか😱?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️
    別れたいと思ったことはありますが、完全に浮気された訳では無いし、どうせ離婚するならお金欲しいので...(笑)今は様子見ています。

私が知った経緯は、旦那が最初、「俺の事を好きな女が取引先にいるんだけど、その人が〜」と私に話していて、気になったので、旦那と同じ職場で働く友人とその家族と皆で飲みに行った時に、その友人に「旦那のこと好きな人いるんでしょ?」と聞いた所、向こうも旦那のこと好きだし旦那も好意を持っていると教えてくれて、知りました😓

• 3月9日
ゆうと藍

とても、とても同情します。
私もそんな状態で心穏やかに過ごせないです😨

うーん……参考にはならないかもですが……私のところは、
旦那がですね💦
職場ではなく、趣味と題して
カメラで堂々と外で遊ぶ……
老若男女問わず……時には若いモデル撮影とか( 👊💢º⊿º )👊
な状態です(現在進行形)

で、やっぱり女性の影を感じることもあり結構イライラします😑💦

実際怪しいこともありました💦

今は泳がしながら経過観察中です🔭( ´ ꒳ ` )💢

ただ、ももさんの旦那さんは
浮気に繋がるような行動は
起こしてはないのですよね??🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢

趣味でカメラマン...若いモデルもですか?😭それは不安すぎます💦ゆうと藍さん、心が広くて凄いです。私だったら泳がせる余裕ないかもです...

はい、今のところ、お互いに気があるという話を聞いただけで浮気に繋がるような行動はないです。

• 3月9日
  • ゆうと藍

ゆうと藍

いやいや、ももさんの方が心広いですよ👍💦

お互いにですか😨気があるの同士なら、心配ですよね😨💦

子育てで大変なのに
    本当に腹立たしいですね😑

目を離さないように、最悪
    証拠とか取るようにした方がいいかも知れないですよ💦

オーバーかも知れないですが
    探偵とか私も相談したことあったのですが、車などに
    GPSつけて例えばホテルとか
    止まったって
    証拠がないと、探偵さんも
    動いてくれないそうです。

そんなことは、ないとは
    思いますが、一応予備知識として是非参考に👍

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます。
    そうですね💦怪しい行動してたら、証拠は押さえとこうと思います😞
    探偵さんに頼むのにも条件があるのですね。勉強になります。
    位置情報は分かるようになってるので、チェックしておきます。
    疑うのってやめようと思ってやめられないし、モヤモヤしてても子供とも向き合わなきゃいけないし、体力も精神的にも辛いですね😞

• 3月9日
  • ゆうと藍

ゆうと藍

ですよね💦すごく忙しいし、大変なはずなのに
    その事が気になると
    ずっと1日中モヤモヤしてしまいますよね😓💦

分かります👍

なかなかそのストレスを発散する方法ないかも、知れないですが…私は最近、出来る
    範囲でダイエット(軽い運動や、ちょっとした食事制限)したりしてます😅

ちょっとでもキレイになって
    「わあ💦俺が趣味なんかに走って間違ってました」って言わせてやりたいので(笑)……効果あるかは
    分からないですがね😅

けど運動はちょっと気晴らしになるのでオススメです🙆‍♀️

• 3月9日
むーみん

どんだけ優しいんですか😅
旦那さんはその方に恋愛感情あるんですか?💦
よくケータイ見るだけで収まってますね💦
私なら怒り爆発しますよ(^^;

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    旦那と同じ職場で働く友人の言い方だと、お互いに恋愛感情ある感じで、へこみました😓
    その話聞いてから大分時間たってしまったので、今更怒り爆発させても、どうせ、ただの客だよ!仕事で会うのは仕方ないだろ!と旦那に言われると思うと言う勇気が出ず...💦この感情が行き場をなくしております😭

• 3月9日
柚羽mama

旦那が機嫌良くしてると~から一緒に楽しむ事が出来ない
という所が全く今の私と一緒過ぎてコメントさせて頂きました😭
めちゃめちゃ分かります😣
本当にどんな些細な事でも=浮気とか他の女 って結びつけてしんどくなってます…

うちの場合はただの感とたまに嘘をつく(女関係ではないですが)事があり、信用がなくなって浮気してるんじゃないかって思うようになってしまいました。
1年前にそれで大喧嘩をし、ケルベロスアプリ(パソコンから音声録音、GPS、写真、動画撮影の遠隔操作し自分のアドレスやケルベロス画面で見れる)
AirDroidアプリ(通話履歴、アルバムを自分のスマホ、パソコンで見れる。カメラ(撮影ではなくカメラモードで常にスマホのアウトとインカメラから映像を見れる)スクリーンショット機能(相手のスマホの画面を常に見れるの))
というアプリ(有料ですが)入れました。
ちなみにどちらも相手の許可がないと犯罪になるらしいのと、WiFiや通常環境が悪い時は接続出来ない時があります。
うちは旦那もそんなに疑うならいれればと許可も得て頻繁にチェックしてます😅
ただ、旦那の仕事上エレベーターの点検工事で通信環境悪くて全く繋がらなくて都合悪いから電源切ってるんじゃないか?と逆にまた疑ってしまうという悪循環にはなりますが、アプリを入れてない時よりはかなりマシになりました。
まだ100%信用出来てるわけじゃないので完全に信用出来るようになって、早くこのストレスから解放されたいですね😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わかってもらえて嬉しいです( ; _ ; )
    うちも同じです。小さな嘘をつくので、女絡みのことももちろん嘘ついてるんだなとしか思えません😢
    そんなアプリがあるのですね!それなら少しは安心出来そうですね😊うちの旦那は絶対了承してくれないと思いますが😭
    わかります。。監視してても、見れない時とかあると隠してるんだ!とか思ってさらに疑ってしまい、負の連鎖なんですよね...本当に早く抜け出したいです😓

• 3月9日