※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の便秘で困っています。水分補給やオリゴ糖を試しましたが改善せず、毎回苦しんでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子がいます。
うんちがいつも硬くて困ってます。小児科で相談したところ水分が足りないかもと言われ、こまめに水分補給するようにしましたがそれでもダメで、オリゴ糖を混ぜたりしましたがダメです。
うんちを泣きながら踏ん張ってて可哀想でどうしたらいいか悩んでます。
毎回、綿棒で浣腸しながら出す感じで、、😓

コメント

マイキー

我が家はすりおろしリンゴを毎食食べさせています😄
2.3日で💩の感じが変わってきて今はすんなり出ています❤️
痛そうで可哀想ですよね😭

  • れん

    れん

    すりおろしリンゴ試してみます!!
    本当可哀想ではやく改善してあげたいです😭

    • 3月8日
☆S&S☆

うちの子もずっと便秘です😭
ビオフェルミンを離乳食に混ぜて飲ませてます。
ヨーグルト毎日。
りんご、みかん、納豆、バナナもローテーションでよく食べさせてます。
やっと1日に1回出るように!だいぶマシになりました!

  • れん

    れん

    ビオフェルミン試してみたいと思います!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは3食のうち2食は無糖ヨーグルト食べさせてます😊
すでに母乳は1日2回に減ってしまいましたが、お通じは4回ほどあります😂

deleted user

私の娘もうんちが硬く、汗だくで泣きながら頑張って踏ん張ってました。血も出てしまって、流石にかわいそうで病院に行きました。
浣腸の薬(スポイトに薬が入ってるもの)とマグネシウムかな?飲み薬をもらって飲んでいます。浣腸した後はうんちが出て、薬を飲むと便が柔らかくなりました!
毎朝ヨーグルトバナナを食べたりして、気をつけています😂

うり

今は小児科でシロップ出してもらって柔やわうんち1日に2、3回自力で出してくれてます!
2回食から便秘が始まり綿棒浣腸も30分位やっても出なく固めうんちの為小児科で相談。
最初はマルツマエキスをもらい今はシロップになり改善❗ヨーグルトもリンゴも芋でも改善出来なかったので助かりました☺️便秘はクセになるそうなので早く改善したいですよね😵