※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nam
お金・保険

湖南市のこども園・幼稚園について質問です。幼稚園への入園は激戦でしょうか?上の子幼稚園・下の子こども園でも、保育料は第二子半額になるんでしょうか?2人とも同じ園に入らないといけないんでしょうか?ありがとうございます。

湖南市のこども園・幼稚園について質問です。

来年春からの入園を予定していますが、湖南市はプレ幼稚園等ありますか?幼稚園への入園は激戦でしょうか?

また下の子も同時にこども園に入れたいなと思ってるんですが、上の子幼稚園・下の子こども園でも、保育料は第二子半額になるんでしょうか?2人とも同じ園に入らないといけないんでしょうか?

知り合いもいないので、分からないことだらけです…ちなみに、幼稚園なら三雲幼稚園、こども園なら平松こども園を予定しています!

コメント

🐰

保育料のことはわからないのですが、平松こども園は公立なので小さいお子さんほど入りにくいと言われました、
0歳クラスは入れないと思ってくださいと市役所の方に言われました😕

• nam

nam

遅くなりましたがありがとうございます!
    そういえば上の子も0歳児の時落ちました。その時は待機児童そんなにいないって話だったんですが💦私が求職中だったからかもですが…厳しいんですね😭

• 3月13日
ママリ

まわりのみんな落ちてる方多いです。泣

• nam

nam

そうなんですね😭育休中の方も落ちてるんですかね?保育園増えてるから大丈夫かな〜と思ってました😂

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

育休中の方も落ちてる方いますね😭😭

• 3月13日