※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊活

排卵日に夫婦生活して妊娠したいが、頻度が低い。子供は希望だが、年齢も考慮中。妊娠しやすい方法について悩んでいます。

こんばんは🌠
排卵日付近だけ夫婦生活されて妊娠された方いらっしゃいますか?女性ホルモンアップのためにも頻度を多くした方が妊娠しやすいだと思いますが、結婚当初からそんな感じなんです。ただ子供は希望してます。年齢も年齢なので近頃色々考えてます。

コメント

yamaa

2人目と3人目は排卵付近だけの行為で妊娠しました(^^)
だいたい排卵日の2日前くらいから排卵日当日まで続けてしてました。

バンブー

まず1度、病院に予約の電話をする際にタイミングを見てもらいたい事を伝え、「生理中なんですけど、いつ行けばいいですか」と聞くのが良いと思います。
生理中であれば、次の周期から先生が排卵検査してくれると思うので、早い方が良いと思います。

私は、アプリの排卵日予測と実際の排卵日は違っていたので、自分でタイミングを見て仲良くしてても妊娠できなかったのかなと思います。

ぽんたろう

わたしの友だちは月イチ一発勝負で半年くらいで授かってました!その時37歳だった人ですよー!
ちなみにわたしはもう少し若く、もっと頑張ってましたが3ヶ月くらい先越されました(笑)

ミラクル

早急なご回答ありがとうございます。なるほど…。そうなんですね。私にも少し希望が見えてきました(^^)

ミラクル

早急なご回答ありがとうございます。私もそのお友達とほぼ同世代の36です。結婚今年の12月で3年、去年の2月あたりから妊活スタートしました。が…。なかなか授からず…今に至ります。ですが、この返信をみて私にも可能性があるんだなぁって思いました。

バンブー

排卵日付近だけ頑張っていました。
私も妊活を始めて、なかなか授からなかったので、病院でタイミングを見てもらい、先生に言われた日しか仲良くしてませんでした。
病院に通って、タイミングを見て貰うのもいいと思います。

ぽんたろう

その友だちは結婚5年くらいでしたよー!同時期に病院でホルモンバランスとか見てもらったりして、タイミングだけは病院でアドバイスもらってました。だけど妊娠したのは通院してなかった時でした。もし病院いったこと無かったら血液検査とかしてもらってもいいかもしれませんね!でもあまり悩まない方がいいと思います!とは言え悩んじゃいますよね…。

優子ママ

排卵検査薬陽性になった日一回でした。
まだ、病院へは行っていませんが、検査薬陽性、つわりがでてます

チップ

はじめはルナルナを見て排卵予測日に月一でしたが、なかなか授からず…
友だちから排卵検査薬がいいよ〜と聞いて、月一で排卵検査薬を使って陽性が出た日にだけ仲良ししました。
排卵検査薬を使い始めてから4ヶ月で授かりました꒰*´∀`*꒱
リューブゼリーも使っていたので、妊娠できるのか心配もありましたが大丈夫でした♪

ぷぎ

排卵前日一回のみで授かりました。
人工受精も考えられては?

ミラクル

早急なご回答ありがとうございます。助かりますm(__)m
病院に行くタイミングはいつ頃がお勧めですか?今生理4日目なんですが終わってからが良いんですかね?

ミラクル

こんばんは(^^)私も実は排卵検査薬に頼ってタイミングをはかってます。赤ちゃんが欲しい時はなかなかできないよって周りから言われますが、毎月少なからず期待してしまう自分がどこかにいるんですよね(^_^;)血液検査でも分かるんですね〜。やってみようかな〜って思います。

ミラクル

おぉ(^o^)/授かったのですね*\(^o^)/*それはそれは大変おめでとうございます*\(^o^)/*

リューブゼリーって良いですか?

チップ

結婚してからもうすぐ5年という頃で、欲しいとは思っていてもなかなか仲良しまでは至らずで、
そんな雰囲気になっても最後までできず…なんてことが続き(._.)
リューブゼリーを知って使い始めてからは最後までできるようになりました!
だいぶ助けられました!
きっと2人目を考えるときにも使うと思います。

ミラクル

おはようございます。
バンブーさん、ご丁寧にありがとうございます。バンブーさんの意見を参考にさせていただきたいと思います。早く赤ちゃんに会いたいです(^^)

バンブー

おはようございます☺︎
グッドアンサーありがとうございます。
病院に行くと、タイミング指導しながら、他の検査もすると思います。

あと、冷え性が一番ダメだと言うので、冷え対策はして下さい。
私は、結婚4年目で授かりました。
スイートラブさんに早くこうのとりさんが訪れますように☆