※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

娘が下痢と体調不良。保育園休ませているが、感染性疾患の可能性。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

下痢のみ、保育園行かせますか?

2歳の娘です。

木曜の夕食から食欲がなく、

金曜朝食も食べなかった為、念のため保育園を休ませました。

下の子の保育園のお迎えに行った歳、2歳児クラスで嘔吐や下痢の子が数名出たと聞きました。

その後、娘も金曜夕方、土曜と1日1回ずつ下痢便が出てます。

ツーンと鼻をつくような酸っぱい臭いです。

熱はないのですが食欲があったりなかったり。

土曜夜〜日曜日午前中は元気が全くなく、ずっと寝ていました。

昼から少しずつ元気、食欲が出てきましたが、

夕食後にまた大量の下痢便が出ました。(本日1回目)


金曜朝に病院に連れて行きましたが、下痢便が出始めたのは金曜夕方からなので、便の検査はしていません。


明日は保育園休んで病院に連れて行くべきでしょうか。

クラスで嘔吐下痢が出ているとのことなので、感染性の可能性ありますもんね…



コメント

🍎

感染したと思います。
基本未満児だと下痢が治まるまでは
休んでと言われるので
病院行った方がいいですよ!

まー

下痢だといまなら預かってくれないとおもいます(*_*)

ママリ

ノロウイルスでしたが、普通便になるまで自宅保育お願いされましたよ。

ruu

うちのこども園は下痢だと預かれないと言われます( .. )熱が無くても園で下痢したら電話きてお迎えです。