※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

貯金がなく、旦那は娘で満足。家が欲しいがお金がない。金銭感覚が合わず貯金できず、2人目諦めるか悩んでいます。

2人目欲しい...
けど実際問題貯金なし、旦那は娘で満足して
いらないと言う...。そして2DKと狭いアパート
だから家欲しいけど、お金が無い...
全てはお金だよね...。
私も働いてるけど、旦那と金銭感覚が
あわなくて、なかなか貯めれず...
あぁー。このまま2人目諦めるしかないのかな

コメント

▶6人の怪獣

無責任なこと言えませんが、、、
我が家も貯金0です(笑)
でも4、5人目の出産控えてます(笑)
まだ子供が小さいうちは2DKでもいける気がします🤔

• キーウィー

キーウィー

すごいです😳!おめでとうございます!
    将来絶対とは言いきれませんが、私と旦那が先に死んだ時に娘が1人っていうのがすごくかわいそうで...。それに保育園で友達と遊んでるの見るとやっぱり2人ぐらいは...と思っちゃうんですよね。でもお金が無い...
    soushiさんはどんな感じに覚悟決めましたか?

• 3月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そういうの見てるとやっぱり欲しい、って思っちゃいますよね😅
    私も3人目欲しくても反対され続け、まさかのできちゃった(言い方悪いですが)で上2人とかなり年離れてます(笑)

覚悟などは考えたことありませんね🤔
    基本的に私達夫婦は、お金も大事だけど生活できるだけのお金かあればいい、あとはみんなが毎日笑ってればそれでオッケー!(笑)みたいな感じなので(笑)

• 3月8日
ポン酢

おかねがあれば、迷わずGOしてますよね?
やっぱり、おかねで苦労してきた私としては、やっぱり2人目産んでお金ないのは後々絶対辛い思いをします。
家も建てたら建てたで色々とお金がこれでもかってかかります。
そして、子供が大きくなるともぉー大変です。
習い事や学校や、女の子ならオシャレにと、かかります(泣)

私は、3人目はかなり空きました。
キーウィーさんがもし、お若いのなら正社員にチェンジし、何年か経ってみてからでも遅くはないんじゃないですかね?

• キーウィー

キーウィー

そうです...。お金があれば迷わずGOしてました。
    私が正社員になったら朝6時30分出勤なので、保育園あいてないんです。それに実家も近いんですけど、2人とも働いてるので頼りにできないですし...。女の子はやっぱりお金かかりますよね。男の子でもかかると思いますが。
    諦めるしかないですかね...

• 3月8日
  • ポン酢

ポン酢

本気で悩みますよね(泣)
    すごく人生変わっちゃうので。
    でも勢いでは出来ないし…。

今の職場は居心地がいいですか?
    難しいかもしれませんが、転職でまた違う自分に合った時間帯勤務に変えるのもまた1つの道かなと思います。

• 3月8日
  • キーウィー

キーウィー

今の職場はパートでも産休育休手当も入りますし、ボーナスも少しばかり入ります。それに時給も田舎にしたら結構いい時給で、働いて14.5年の所なんでみんな子供が熱出ても「いいよいいよ!しょうがない!」と言ってくれます。
    でも、次正社員で入れるとしたら子供いて雇ってくれる所なんて難しい気がして...。

• 3月8日
  • ポン酢

ポン酢

それはなかなか動きたくない職場ですね。辞めない方がよさげな気がします。
    旦那さんと同じ方向を向いてるといいんですけど、ちょっと違いますもんね(泣)
    娘さんだけでいいっていうのと金銭感覚が違う…。
    私だったら、悩んで悩んで2人目優先で家を諦めるかもしれません。

• 3月8日
  • キーウィー

キーウィー

旦那も娘をすごく可愛がってくれてて本当に感謝してるんです。
    家を諦めるのも視野に入れて後悔のない選択を旦那と話し合っていきたいと思います。お話聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日