※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

一歳になる子供が予防接種を受ける必要があるが、コロナで病院に行くのが怖い。一歳を過ぎたら早めに受けるべきと書かれている。不安で仕方がない。

四月に一歳になります。
予防接種をうけないといけないのですが、コロナが怖くて病院へ行きたくないです。
けど、一歳こえたら、なるべく早めに予防接種は受けた方がいいと冊子に書いてました。

うーん、不安で仕方がないです..。

コメント

怖いですよね、、診察時間外に予防接種だけの時間があるのでそこで行ってます💦💦

はじめてのママリ🔰

私も2月に日本脳炎を予定していたんですが、小児科に連絡したところ夏までに受ければ良いと言われたので延期しています。

予防接種の種類にもよりますが、延期できるものもあるようです。

新型コロナ似ともなう問い合わせは今は多いと思うので、聞いてみても良いかもです👍

はじめてのままり

怖いですよね…。
でもコロナがいつ終息するかもわからないし、スケジュール通りに打つしかないのかなと思います。
怖いのはコロナだけじゃないですもんね。
コロナが流行っている間にも、風疹やおたふくなどの通常の病の心配がなくなるわけではないので😢

k

私が行っている小児科は予防接種の子しか来ない時間があるのであまり心配せずに行けました!
最近2人とも風邪を引き、仕方なく小児科行きましたがガラガラで誰もいなかったので良かったです💦基本的には予約制の病院だからかもしれませんが、なるべくそういう病院を選ぶといいかもしれませんね😣
麻疹は、もし流行ったとしたらコロナよりも感染力はとても強いものなので、早めに受けた方がいいと書いてあるのかもしれませんが……
もし保育園に行っていなければ、今の時期は多分引きこもりがちだと思うので多少は遅くなっても大丈夫かなと思います💦
小児科に聞いてみるのが一番ですね😣