※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

指しゃぶりでタコができてしまい、爪で皮を剥いてしまう行動についてストレスを感じているようです。絆創膏を貼ったりしても繰り返し行ってしまう状況で、爪やささくれにも気を取られることがあるようです。

指しゃぶりをしてタコが出来てしまいました😣そこまでは想定内ですがそのタコを爪でほじって皮を剥いてしまうんですが何かストレスでしょうか?😢痛い痛いになっちゃうからやめようとか、絆創膏が好きなので貼ったりしてみるんですが絆創膏を剥がすとまた繰り返しです😖
爪とかも少しだけ引っかかってるところを気がつくといつも引っ張って取ろうとしたりささくれみたいなのも気になる感じです😔

コメント

はんな

単純に気になるからじゃないですかね?
気になることがストレスと言ってしまえばストレスになるのかもしれませんが…

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    それもそうですよね😣
    最近怒ってばかりの日があったのでそれも関係してるのかと反省してます😣

• 3月15日