※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナウイルスで小中高は休校でも保育園は休園じゃない。みなさんは、…

コロナウイルスで小中高は休校でも保育園は休園じゃない。

みなさんは、保育園行かせてますか?

わたしは育休中なので家でも見ることはできます。
ですが保育園自体はお休みではないので他の子は
保育園に来ているのに、息子だけみんなと会えないのは
可哀想かなー?とも思ってしまいます。

みなさんは、どうしていますか?


先週1週間は休ませてしまいました。
また明日からどうしようか迷っています。

コメント

柊0803

幼稚園です。
通常通り通園になっておりますが、クラス全員が登園している程です。
迷うところですが、とりあえずは毎日通わせています。

ちなみにコロナ発症者も数名出ている地域です。

分かる範囲で同じ地域の8幼稚園中7幼稚園が通常通りでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそんな感じですよね💦
    明日から行かせようかなー。とは
    一応思ってはいるのですが、
    私が住んでる愛知県は日々感染者が
    増え続け、今じゃ北海道の次に
    多い県なんですよね😱😱😱

    • 3月8日
もも🍑

保育園行ってます!
ですが来週で私仕事辞めるので、再来週からは週2ぐらいで行かそうかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    やっぱりみなさん、行かせてるんですね!
    わたしも行かせようかと思います!

    • 3月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    でも息子の保育園も2人、3人ほど休んでますね!
    ちびまるさんと同じで育休中の方で小規模保育園なので一つ上の子はとりあえず先週1週間はお休みする。って言ってました。
    明日からは来られるのかどうかは分かりませんが😃

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    わたしも先週1週間は休ませてしまいました💧
    終息に向かうどころか増えていく一方なので困ってます😱💦

    • 3月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    3人お子さんいらっしゃったらずっと家で見るのも大変ですよね🙄
    本当それです。私大阪に住んでいますがライブハウスのニュースから毎日増えてて、ニュース見るたびストレスです😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい💦毎日が戦争です😂笑

    増え始めると、どんどん増えて行きますよね😱💦💦
    わたしは愛知なので、ハワイから帰国の夫婦が出てから、毎日毎日感染者増えていってます😱💦

    • 3月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    下のお子さんまだ小さいですしね😭✨✨

    おさまる気配ないですよね。
    愛知県もコロナ多いですよね😭毎日ニュースでも流れますしストレスですよね、、

    • 3月8日
deleted user

こども園ですが休園じゃないです。
ただ先月末のお便りに、先生の中にも小中学生のお子さんがいるかたが沢山います。また、感染も怖いので自宅保育出来る方はご協力を、みたいな感じで書いてありました。
コロナも心配だけど確かに園児が減ればそういった先生を休ませてあげられるよなーと思って今月から休ませてます。
しかしクラスで本当数人しか休んでないようです(>_<)
かわいそうかなと思いますが、何かあったら怖いのでせめてお家で遊ぶの楽しい!と思ってもらえるように頑張ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    先生たちもお母さんですもんね💦
    うちの園は「1ヶ月お休みの場合は休園届けを出していただき、3月分を返金致します」って感じなだけでした💧
    娘が去年の秋に肺炎になってしまい入院してたので、あの時の娘を思い出してしまって肺炎怖いんですよね😱💦
    だから余計にコロナが怖いです💦💦

    • 3月8日
ねむりねこ

仕事なので普通に預けてます(^_^;)
保育園が休園になるようだと仕事も休まなきゃいけなくなるので有給はできるだけ使わないようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事のある方はそうですよね💦💦
    お仕事に迷惑かけちゃうし、生活とかも困りますし💦💦
    有給使ってしまうと、いざ!って時に困りますしね💦💦

    • 3月8日
ままり

普通に行ってます。来年度は幼稚園で今のお友達ともお別れですから少しでも遊ばせてあげたいので。

今の所子どもの感染は報じられてないのですし、私達世代ぐらいの人が亡くなるのであまり心配しても仕方ないので。普通にしてます。
ただ、どこ行っても休みなのと、店によっては時間も縮小されていて収束目処経つのかが心配ですかね?

会社も休みな所は休みですが、、、何割しか支給されないって見ると、、、生活の方が心配になってきます。