※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

洋服のタグは、名前をネームシールで貼るとわかりやすくて落ちにくいです。靴下の名前は、かかと部分に書くと良いです。

保育園通わせてる方教えて下さい!

洋服のタグに名前を油性ペンで書いた方がいいのか、それともネームシールを貼った方がいいのか迷ってます💦

わかりやすく、落ちにくいのはどちらでしょう!?

そして、靴下はどこに名前を書けばいいんでしょうか?

教えてください💦

コメント

mia

サイズアウトした時に、お下がりや、売却予定があるなら、100均で売っているマスキングテープをタグに巻き付けて、油性ペンで名前を書く。
ないなら、ダイレクトにタグに油性ペンで記名で良いと思います😃

靴下は、足の裏側に油性ペンで、ダイレクトに書いています。洗濯すると薄くなってきますが・・・😅

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

マステで代用出来るんですね😳😳
    洗濯しても取れないんでしょうか😳😳

足裏!なるほど!
    靴下は普段用と分けた方が良さそうですね😂参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月8日
  • mia

mia

しっかり巻き付けておくと、洗濯してもまったく取れないので便利です!
    付け方が甘くて取れてしまっても、他の洗濯物に影響なかったです😌

• 3月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます🥺✨
    服のタグにはマステ使います!!
    明日マステ買ってきます☺️💗

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ネームシール剥がれなければいいですが、ネームシールのが油性ペンは薄くならないと思います。
油性ペンで直書きだとだんだん薄くなります。

靴下でもなんでも、目立つ場所に大きく書くのがいいです。柄とか気にせず先生がすぐにわかるように。

以前保育園の参加保育のとき、ガーゼを配るのを手伝ったときに、名前が薄くて読めないとぱっぱ配れないし
先生のためにも、持ち物を無くさない為にも、保育園のものは柄など気にせず、目立つところに太く黒で書くのがいいです。

それ以降、私は何箇所にも名前を書きました。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

やっぱり油性ペンで書くのは薄くなるんですね😫💦
    すみません!柄とか気にせずとはなんの柄でしょうか🤔💦

• 3月8日