※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠発覚のタイミングや出血について不安です。生理予定日からの出血が少なく、生理痛もない場合、妊娠と考えても良いでしょうか?

ママリで妊娠3週目とか、4週目とよく見るのですが妊娠発覚するの早くないですか??
週数計算では私も4週目です。
生理予定日は今週水曜日なのですが、6日の夜から本当に少量の出血があります。
昨日、今日も続きいつもの生理より確実に出血の量が少なく、生理一日目は生理痛が酷く薬を飲まないと仕事できないほどですが、今回は生理痛も全くありません。
生理とカウントしていいんでしょうか?

コメント

くぎちゃん

発覚するのが早いのは、フライングで陽性反応が出てるからだと思います。
出血があれば生理かな?と思いますが、気になるようでしたら生理予定日からフライングという手もありますね。

deleted user

何日周期でも排卵日が2w0d、生理予定日が4w0dになるので生理予定日前ならまだ3w目です😊

私は今回そうでしたが生理予定日前のフライングで妊娠判明したので3w目でした◎

着床出血の可能性はないですかね🤔?

  • 🌷

    🌷

    3週なんですか??
    前回の生理開始日が1日目としてカウントするもんだと思ってました😳

    仲良しをしたのは2週間前で、土曜日に3週間なのでその時に一応検査薬してみようかな。と
    着床出血ならいいですね😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    28日周期であればちょうど14日(排卵の2週間後に生理が来る為、生理予定日の2週間前が排卵日)という日数が中間地点なので計算しやすいのですが、おそらくほとんどの方はそれにあてはまらないと思います💦
    なので、最終生理からの週数は目安でしかなく、
    生理不順などで排卵日や生理予定日が分からない時の計算方法なのですが、最終的に個人差がなくなる時期の赤ちゃんの大きさから逆算して排卵日を特定しますがその日を2w0dとすることになっているんです🤨

    実際に私は2人ともD18での排卵で妊娠したようで、最終生理からの週数より3日遅れていて修正されました◎

    排卵日が遅れている場合を除けば(その場合は生理予定日も1週間遅れるため)、最終行為から2週間で陰性であれば、可能性は低いかな?と思います😢

    • 3月8日
  • 🌷

    🌷

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    排卵予定日1日前の22日にしましたが、その後1日にもしました。
    1日から2週間後、22日から3週間後で、やっぱり土日に検査してみた方がいいですかね!

    • 3月9日
まあ

3人目の妊娠が分かった時に、
妊娠7週くらいかなって頃に
なんの出血か分からないけど
少し出血があって病院にいったら
排卵が遅れていたみたいで
まだ妊娠4週でした!!

  • 🌷

    🌷

    病院に行って妊娠発覚後の出血ですか??
    行く前の出血でその後診察って感じですかね?

    • 3月9日
  • まあ

    まあ

    行く前です!
    生理が遅れていて、検査薬で
    反応は出ていたので、出血が
    気になり病院にいきました!

    • 3月9日
  • 🌷

    🌷

    そうだったんですね…
    計算上は3週目なのでまだ分かりませんが、週末あたり検査薬してみようかなと思います!
    生理だったらショックです😭

    • 3月9日