※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友の家への手土産について今週か来週に、ママ友の家へ遊びに行きま…

ママ友の家への手土産について

今週か来週に、ママ友の家へ遊びに行きます!
そのママ友は支援センターや幼稚園開放などではたくさん会っていて家へお邪魔するのは2回目です。

今回お邪魔するときに、同じ支援センターで会ってるママ友がほかに2.3人一緒にお邪魔する予定です😄

フルーツ、飲み物以外で手土産考えてるんですが、
セブンのお菓子や無印良品のお菓子いくつかはおかしいですか??

マドレーヌやフィナンシェなど焼き菓子の方がいいですかね?焼き菓子人数分プラスαだと何人行くか分からないし、子どももいるしお金かかるなーと😂

あとほかのママ友が焼き菓子だとかぶるかな?とか.

他のママ友が何を持っていくか聞くのが難しいのと、当時買えないので、
ドーナツ、シュークリーム、ケーキはナシです。

コメント

コキンちゃん

全然、変じゃないと思います!仲良くて、これからもお互いのお家行き来するなら気を使わない程度の方がお互い楽だと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今コロナあるし、どこかでウチにも来るかもしれないので気を使わない物の方がいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 3月8日
りん

焼き菓子は被っても同じものや同じお店にはなりにくいので全然いいと思います♫
私はシャトレーゼとかお手軽なものや、スーパーで売ってるお菓子も持っていくこともあるし、子ども用のお菓子も用意すること多いです。
長く付き合っていくなら尚更、毎回気を使い過ぎない方がお互いのためだと思いますが、最初はどんな感じか分からないので、焼き菓子は妥当だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無印のお菓子いくつかより、焼き菓子の方がいいですかね?

焼き菓子だとケーキ屋さんのしか買える場所がないんですが…
    もしくは箱に入ってるしっかりした手土産なら買える店あります!

• 3月8日
  • りん

りん

コンビニや無印で全然問題ないと思います♫
    コンビニや無印の焼き菓子系?バームクーヘンとかのことを想像してました!分かりにくくてすみません😅
    焼き菓子ではないお菓子でもいいと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁ〜!コンビニも無印もバームクーヘンもありますね✨
    ありがとうございます😊
    3月末になりそうなんで、近くなったら買いに行ってきます!

• 3月8日