※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

小学生のお子さんのランドセルの色について相談です。淡いグリーンの個性的なランドセルが気に入りましたが、目立ちすぎるか心配です。アドバイスをお願いします。

こんばんは!ランドセルについてお聞きしたいです。
小学生のお子さん、女の子がいる方に質問です!ランドセルは何色ですか?娘と母で淡いグリーンで個性的なランドセルが気に入りましたが、目立ちすぎるかな?と心配になりました(-_-)色々おしえてください(>_<)

コメント

たま

ブラウンに薄いピンクの刺繍
黒にピンクの刺繍です。

服がカラフルになるので
ランドセルは落ち着いた色にして正解でした!!

• たま

たま

淡いグリーン流行りの色ですよね!!
    紫!、水色もたくさんみかけますよ

• 3月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

そうですか、ありがとうございます、まわりの女の子ランドセルはどんなかんじですか??

• 3月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

お返事くれてたのにすいません!グリーン人気ですか?!高学年なったときに好みが変わらないか心配です(-_-)

• 3月8日
  • たま

たま

高学年のお姉ちゃんたち、ミントグリーン、水色💓♥️❤️ですよ!!なので淡いグリーンいいとおもいます!

まわりはほんと様々ですね。
    女子は一番ブラウン多いかな
    みんなでもブランド違うので
    ブラウンでもいろいろ違ってみてます!!

• 3月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

ミントグリーン、水色いてますか\(^o^)/通う小学校の子達みたらピンクが多くて🍀ブラウンも高学年になっても似合う色やしすごく迷います(^^;ありがとうございます\(^^)/

• 3月8日
  • たま

たま

まわりは逆にピンクいないですね
    登校班にもいないです。

本人が最終喜ぶ色がやっぱりいいですよ!

• 3月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

母と娘の好みがばっちり合ったのがミントグリーンで個性的なランドセルやって(^^;買う気やったんですが、ネットで調べたら個性的なのは高学年でいやがるなど書いてて不安になりました(^^;
    本人が納得してるならいいですよね。。

• 3月8日
  • たま

たま

逆に毎日背負ってたらもう当たり前になってて
    背負ってて色なんて本人たち気になってないですよ 笑
    親は客観的に見ますけどね。

• 3月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

そうですか!!!親だけなんですかね笑!なんか楽になりました😁ありがとうございました!

• 3月8日
あゆ

うちの子はオーソドックスな赤ですね
個人的には茶色とか可愛いなと感じてましたが本人が赤が可愛いって言うので赤にしました

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!赤もいいですよね❤️娘にも合わせてみましたが淡いがかわいくて(^^;まわりのお子さんはどんなかんじですか??

• 3月8日

パステル系の紫です🥰
今はいろんな色の子が多いので何色でも馴染むと思います( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

• みーたんママ

みーたんママ

そうですか♥️パステル紫かわいいですね❤️ほんといろんな色があってかわいくて迷う中、色でいじめられないかな?と心配になってます(-_-)

• 3月8日

退会ユーザー

色でイジメとかは無いと思いますが心配ですよね💦
    うちの地区は1年生の間は交通安全のランドセルカバーつけてるので色はそこまで分かんないです!

• 3月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

あ、うちもそうかもです!!ちゃんと調べてみます(^^;
    ネットで色々調べたらいじめや、高学年に合わないなど出て来てヒーーってなってました(>_<)ありがとうございました!

• 3月8日
みーたんママ

なるほど!!明るく元気なお子さんなんですね😍なんか元気でました笑。
そして、モデルロイヤル見てきました!かわいい淡く素敵な色ですね☺️
もう少ししてまたランドセル見に行って娘に確認したいと思います❤️ありがとうございました!

まっこ

淡いグリーンのランドセルの女の子いましたが可愛かったですよ😃♥️

今はとにかく色んなカラーのランドセルなので悪目立ちはしないと思います。

うちは長女がピンク(濃いめ)、次女がラベンダー(薄紫)です。

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!いろんな色がありますよね!そしたら、、大丈夫ですかね😭濃いピンクも、ラベンダーもかわいいですね❤️どちらも本人が決めましたか?親の意見も伝えましたか??

• 3月9日
  • まっこ

まっこ

どちらも本人が決めました‼️
    まぁ長女は私が少し誘導してしまった面もありますが(笑)、ほぼ本人の希望でそれにしました。
    次女は最初、どぎつい原色の紫を選びそうになって主人と『さすがにそれは…💦』と必死に説得してラベンダーにしてもらいました(笑)

• 3月9日
  • みーたんママ

みーたんママ

ラベンダーで娘さん納得したのですね\(^o^)/やっぱり本人が使うものやし本人が決めないとですよね❤️ありがとうございます!!

• 3月9日
yu-s

娘はキャメルです😁

可愛いと思うしいいと思います❗
ただ、洋服合わせるの大変そう😂
娘の回り焦げ茶が今年多くて
そうなんだーと思いました‼️

• みーたんママ

みーたんママ

遅くなってすいません!キャメルいいですよね♥️確かに色難しいですよね。。キャメル、焦げ茶色かわいいし、高学年になっても似合う色ですね♪

• 3月10日