※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母が家に来る2時間前に連絡してくるので、掃除や料理に追われてしまうことに不満を感じています。事前に連絡があれば助かると思っているが、義母は気を遣っているのか気になるようです。

義母は毎回、我が家に来る2時間前に連絡してきます。
県外に住んでいるので、2時間というのは車での移動時間です。
義母が家を出る時に、今から行くね!
と連絡がきます。

私的には、掃除もしたいし前日に教えてくれたらいいのに
と思うのですが。
気を遣ってくれてるんですかね?

お昼時に着くこともあって、
必死に掃除した後に、義母の分の料理までしないといけなかったりして。

近くに住んでいたらまだわかりますが、
県外に住んでいるなら前日には来るとこを予定していたんじゃないかな?
って思うんですけど、
それを事前に伝えないのは
私に気を遣っているんですかね?!

コメント

おもち

私だったら前日に教えてください!と言います🥺🥺
ゆっくり片付けてお料理もしたいですよね!(笑)

  • ママ

    ママ

    一歳の子供がいるので、
    子供を見ながらトイレ掃除とか大変で。
    前日には教えてくださいって言っていいですよね?

    • 3月9日
はじめてのままり

当日に連絡されても困ります〜。。
2.3日前に言ってもらわないと何かと準備が、、、。気を遣ってるなら数日前に連絡しますよね??
価値観の違いなのかなぁ😅😅

  • ママ

    ママ

    困りますよね!
    私も自分なら数日前に連絡するタイプなのですが。

    もしかして、私の予定を変更させないために当日言うのかな?とか思って。

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!!!

    旦那さんに相談とかできますか??
    私なら言っちゃいます、旦那にww

    • 3月9日
ルー☆

それは気を遣ってないになるんじゃないですか?😅
気を遣ってたら明日は行って大丈夫?とか事前に聞いてくると思います💦
気を遣って聞いてこないと思えるママさんはポジティブなんなだなぁと思いました!

  • ママ

    ママ

    私も事前に聞くタイプなのですが。

    もしかしたら、私の予定を変更させないために
    当日今から行くね!って言うのかな?と思って。

    予定があれば、当日なら断りやすいからかなぁ?とか思いました!笑

    ポジティブに考えすぎですかね?!笑

    • 3月9日
  • ルー☆

    ルー☆

    ポジティブいいと思います!(笑)
    多分それで義母は断れないから他の予定変更しなくちゃ💢ってなって嫌になる人が多いんだと思います。

    • 3月9日
チシャ猫

無神経なだけと思います😓
そんな連絡が受け取れない時だってあるだろうに、体調だって悪い時もあるだろうに😑

私なら今日は予定があるので家に居ませんよーって断ります😅

近かいなら前日、遠いなら数日前に連絡して欲しいです😑

  • ママ

    ママ

    私も事前に聞くタイプなので、
    理解はできないのですが。

    もしかしたら、私の予定を変更させないために当日連絡してくるのかな?
    って思いました。

    当日なら予定があれば、今日は無理です!
    って言えるし、例えばきて欲しくない時も予定のあるふりをできるからかなぁ?
    とか思ったんですけど
    考えすぎですかね?笑

    • 3月9日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    逃げ道を用意してくれてるんですかね😂

    • 3月9日