※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

昨夜、指しゃぶりが続き、寝不足でイライラ。不安なので耳栓を考え中。指しゃぶりが異常か心配。

昨日は夜中ずーっと寝てる時に常に指しゃぶりしてて、
音が気になって朝までほとんど寝れずでした。。。

もともと指しゃぶりしながら寝てて、いつもは眠ると途中で指しゃぶりをやめるんですが、昨日は、朝までずーっとでした(~_~;)

指を外すとすぐ自分でくわえるし、外した手をおさえてると泣き出すし。
ミルクあげても飲まず、オムツでもなく、少し汗かいてたので暑いかなとエアコンしたり、かけるものを調整したり、試行錯誤しましたが、結局朝までほぼノンストップで指しゃぶりしてました(>_<)

久々に寝れなすぎてイライラ…
今晩もこんなだったらどうしようと不安です。
耳栓買いに行こうかと(笑)
朝までずっと指しゃぶってるなんて、なんか異常ですよね。。。大丈夫でしょうか…

コメント

かりんママ

6ヶ月の娘を育ててます(o^^o)
うちの娘も寝る時指しゃぶりしますが、寝付くと自然とはずれます。
ただ、寝付きが悪かったり眠りが浅い時なんかは夜中でも指しゃぶりしてますよ(^^;;
眠れなくて泣いちゃうようなら気分をかえてあげるとか必要だと思いますけど、そっとしておいてあげても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• Maiky

Maiky

そうですよね(>_<)
    うちの子も、眠りが浅いと夜中でも指しゃぶりしてましたが、寝付くとはずれてました。でも昨日は全くはずれなくて、ミルクあげてもダメで、数時間は軽く指しゃぶりしてたので、なんだか気になりました(>_<)
    今日はまた違うかもしれないし、様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 5月26日