※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
180
妊娠・出産

妊娠6週で不全流産しました。生理3回きてから次始めた方いますか?

最近妊娠6週で不全流産になり、手術せず全部やっと出てくれて、診察終わりました。

悲しいですが、気持ち切り替えてなんですが、同じような経験した方はやはり生理3回くらいきてから次始めましたか?

コメント

さとさん

私も不全流産で病院で胎嚢が出て自然流産になりました
流産後2回生理きてから妊活再開って言われてたんですけど流産後の病院で1回来てからで大丈夫って言われて再開したんですけどなかなか妊娠できなかったです

• 180

180

一回来てからで大丈夫て言われたんですね⁉︎
    生理の日ってやっぱり今までとズレますよね?

ちなみにもし答えれればでいいんですが、今妊娠24週とかかれてますが、何回目くらいで妊娠されましたか??

• 3月8日
  • さとさん

さとさん

私は1回来たら大丈夫って言われましたよ
    流産後1ヶ月半くらいで生理きました
    流産後の生理は今まで来た中で1番重く生理痛も辛かったです
    私は流産後排卵検査薬使ったり病院で卵胞チェックしたりして10ヶ月後にまた妊娠出来ましたよ!

• 3月8日
  • 180

180

ご返信ありがとうございます‼︎
    なるほど。
    生理痛もかわったりするんですね💦
    焦らず少し落ち着いたらまた妊活はじめてみます!
    ありがとうございました‼︎(^^)

• 3月8日
  • さとさん

さとさん

出血量も多かったです
    流産後ホルモンバランス崩れて不正出血が続いたり無排卵な時もありました
    お体お大事になさってください(^-^)

• 3月8日

一度流産して、一回生理見送ってと言われ見送り、すぐ妊娠しましたが、また流産しました。人によってはエコーでは気づかないけど子宮が戻りにくい人?もいるようです。その後、5回生理を見送って無事出産しました。
少しでも生理がおかしいなと思ったら、普通に戻るまでは待ったほうが良いのではないかなぁと素人ながら思うようになりました。
わたしがおかしいなと思ったのは、3日目で生理の出血が終わったと思ったら5日目からまた、出血が始まり7日目で終わったって感じの生理でした。

• 180

180

なるほど。
    その五回見送った時は一応妊活はされてましたか?
    それともせずに五回見送った感じですか??

ごめんなさいこんなこと聞いて💦
    生理の感じもきちんと確認したほうがいいのですね生理きたら気にしてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月8日

退会ユーザー

全然ですよ(^^)
    妊活はしませんでした!
    なんだか気持ちの整理ができず、しばらくはおやすみてました!

• 3月9日