※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

転倒して腰を打ち、13週の妊娠で不安。痛みや出血はないが検診まで1週間。外出は避けたいが様子見ても大丈夫でしょうか?

鈍臭くて情けないのですが、先程畳の上で滑り
身体の右側面を打ち付けるように転倒しました。
右膝と右手でお腹は庇いましたが
衝撃もあり、腰は打ってると思います。

13週でまだ胎動も感じる時期ではなく
お腹も大きくなってはいないので
常に不安ではあります。
今のところお腹の痛みやハリはなく、
出血もみられません。

通常の検診はあと1週間先の予定です。
重度の花粉症とコロナのこともありできれば
外出は避けたいところです。
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

こた🌈🌞

同じ状況で転んだとしてもなんともない人もいれば何か異常がある人もいる…。

私は一人目の時臨月の頃にコンクリートの上で派手に転けましたが特に体に感じる異常はなくその後の定期検診でも異常はありませんでした。
だけどそうじゃない人をママリで見かけるのも事実です💦
こればっかりは他人の経験談はアテにならないと思います😓
気になるようでしたら受診する事をお勧めします😊

  • ももこ

    ももこ

    人によっては状況も違えば身体のつくりも違いますものね...たしかにおっしゃられるとおりだと思います。

    明日病院へ電話して、必要であれば診てもらおうと思います。
    病院に行かなかったことで起こる後悔はあっても、行って後悔することはないですね。スッキリ安心してきたいと思います!

    ご丁寧にありがとうございます。

    • 3月8日
ももこ

赤ちゃん元気でした。コメントありがとうございました。

こた🌈🌞

そうでしたか☺️
よかったです🌸🌸