※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が腕枕でしか寝てくれず、密着して寝るのが心配。腕枕の注意点や同じ布団について教えてほしい。

またまた連続質問ですいません😂今度は寝るときのことですが、5ヶ月(もうすぐで6ヶ月)の息子が最近、腕枕でないとぐっすり寝てくれず...現在進行中で腕枕だけでなく、抱き寄せて密着した状態で寝てます😅少しでも体を離せばあいた手で私の服を持とうとカリカリします😂
こんなに密着しと寝るのは怖いので寝れないですが、離れれなくて寝落ちしないか心配です😱
眠りながらも私の服を持とうとする姿は本当に可愛いのですが、こんなに密着して寝るのは危険ですよね?😱😱😱
因みに布団は息子はタオルケットかぶせてて私は何もかぶってないです。(離れようとすると服を持とうとしたりひっつこうとする動作をするので肌寒くてもかぶれません😂)
腕枕で寝る時は何に気をつけたらいいでしょうか?
同じ布団はかぶらない方がいいのは聞いたことありますが、他に何かありますか?

コメント

ココ

娘もその頃離れてくれず、ずーっと腕枕でしたが、普通に寝てました😅
顔に布団が被らないようにするのと、枕に娘の頭を乗せて首の下に腕を入れるようにしていたぐらいです!
同じ布団で寝ていました!

• ママリ

ママリ

同じ布団で寝てたんですね🥺私は1人で寝るなら肩どころか頭まですっぽり被って顔だけ布団から出してよく寝てたので(お前は木屑に埋もれるハムスターか!って言われました。笑)布団だけは別にしてます😵今は隣で息子が寝るのでそんな寝方はできなくなりましたが😂
    夏ならタオルケットでお腹だけかぶってたらまだ良さそうなので夏なら同じ布団でも良さそうですけどね🥰
    結局、私も腕枕どころかひっついて寝てました🤣
    意外と大丈夫なもんですね。笑
    ありがとうございます😊

• 3月9日