※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否していて、コロナ感染時の対処法について相談です。

コロナウイルスと授乳に関してです。二ヶ月の赤ちゃんがいて、出産直後から完全母乳のため哺乳瓶では飲めなくなってしまっています。胃腸風邪のときに哺乳瓶でミルクを飲ませることを試みましたが、完全拒否でした…
もしも、今私がコロナに感染して隔離になってしまったら哺乳瓶では飲めないこの子はどうしたらいいのでしょうか。
若い人は重症化しにくいとかいうけど、そういう問題じゃないんです💦

コメント

生命に危険が迫るほど飲まないのならば、鼻からか口からか管を通してミルクを流し込むと思います。

• あお

あお

遅くなってすみません、ありがとうございます。
    それを聞き、ミルクの練習をしようかなと思いました。

• 4月13日
ジャムおっ

上の方と同じく。あとは点滴ですね

むぎこ

ママが見えない状況でお腹減ったら飲みますよ💦うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、どうしても預けなきゃいけなくなってしまったときは最後は諦めて哺乳瓶から飲みました。