※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の経産婦です。妊娠前から2.3kg増加しました。同じ週数の方はどのくらい増えましたか?体重の増え方について不安です。

体重の増加について宜しくお願いします。
来週で妊娠7ヶ月になる経妊婦です。
同じ週数くらいで経妊婦の方、妊娠前とどのくらい体重が増えましたか?
友人から2人目は体重が増えにくいとは聞いたのですが産院からは体重について何の説明もありません。
現在妊娠前から2.3kg体重が増えました。
平均的な増え方になるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんだけですんでて、
うらやましいです!
すでに、5キロ増えました💦

  • RI

    RI

    つわりが酷すぎたので未だに食欲がないのと、上の子が活発すぎてほぼ連日追いかけてるからですかね💦
    平均がわからなかったです😣

    • 3月9日
ままりん

私は6キロ増えてます~😫
つわり終わって食欲反動半端ないです💦🌀

  • RI

    RI


    つわりが酷すぎたので未だに食欲がないのと上の子が活発すぎてほぼ連日追いかけてるからですかね💦
    平均がわからなかったです😣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

その頃は妊娠前の体重と同じくらいでした☺️今はプラス2キロで、1ヶ月で急に増えてしまいました😭💦
2人目増えにくいって初めて聞きました🤔むしろ増えやすいのでめっちゃ努力してます😂

  • RI

    RI

    上の子がいると休めないので、初産より体重が増えにくいと聞きました!実際、上の子が活発すぎてほぼ連日追いかけてます🙄

    • 3月9日
たか

私も来週7ヶ月になります!
先週の検診で2キロ弱増えてました!
一ヶ月で2キロ弱だったので増えすぎたかなと思いましたが、前日排便がなかったので、きっとそれが原因だと思ってそこまで深く考えてなかったです笑
普段体重計に乗らない為、健診が毎回ドキドキです😅
来週もドキドキなのに、今日ピザ食べちゃいました🤣

  • RI

    RI

    そうなんですね
    平均的な増え方はどうなんでしょうね🙄

    • 3月9日
nico☺︎

今週で7ヶ月です☺️
今は妊娠前の体重に戻りました!
つわりで減ってから月に1キロくらいずつ戻ってます😊
でも食欲がすごい増したのでこれからが怖いです😂