※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

北海道在住の方への質問です。子どもとの日常を教えてください。児童館が閉まっていて外出が怖い状況で、子どものエネルギーが溢れているとき、皆さんはどのように過ごしていますか?

北海道にお住まいの方に質問です。毎日子どもとなにしていますか?コロナで児童館もやっていなくて外出かけるのもこわいし…でも子どもは体力有り余ってるし…という感じなのですがみなさん今はなにしているのでしょうか?

コメント

とうあ

お散歩
お菓子作り
お料理
折り紙
絵本
シャボン玉
などです。
後最低限の買い物は行っています。

• Cocoa

Cocoa

やはり基本は家の中ですか?

• 3月8日
  • とうあ

とうあ

そうですね。
    散歩しても一時間くらいです。
    4歳の息子の保育園が登園自粛になっているので、その理由と、遊びに出歩けない事も説明しているので、文句は言わないです。

• 3月8日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね!しばらくはうちもこもろうと思います!ありがとうございます!

• 3月8日
little

家で遊ばせてテレビ見せてお菓子食べて家事してご飯食べさせたりなんやかんやしてたら一日終わってますー😫😫

• Cocoa

Cocoa

うちもそんな感じです💦どのくらい外出ていいのかもわからずです笑

• 3月9日
雪

家の中にずっといるのも息苦しくなってくるので、最近は
庭で、ぬいぐるみ交えて
雪に色水つけてアイスクリーム屋さんごっこ
したり、
町内をぐるーっとお散歩してます。
ソリに乗ったり。

家の中では、ずっと
子供とドタバタ走り回ってます。

• Cocoa

Cocoa

うちもソリで少し家のまわりぐるっとしてみたんですけど誰も子どもとかみないのでみんななにしてるのかなーと思いました!
    庭があるといいですね!外でも庭なら安心な気がします😊

• 3月9日