※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在旦那の義理家族と同居しています。同居前提で、親子ローンで5年前ほ…

現在旦那の義理家族と同居しています。
同居前提で、親子ローンで5年前ほどに建てた家ですが、2世帯にもなっておらず、私たちの収納もありません。
子供の部屋ももちろんないですし、義理の弟たちが三人も住んでます。8人家族で私の負担も辛く、
まだ義理の兄弟も中高生でのちに、家にお金を入れるだろうしということで、同居解消を決意しましたが、義理両親もローンが払えないということで二重ローンでやってくことになりました。
初めは、ここの家の固定資産税も今まで通り払って行って欲しいとのことだったのですが私たちも家を建てれば流石に払えないっということで、それはなんとかお父さんが払ってくれることになりました。
私がこの家に来るまえから、旦那はタバコを吸う人で部屋の壁が少しだけヤニがついてしまっていて、出るときに壁を買い換えてほしいと義理母から言われました。

私からしたらそこまで言われるのは納得いきません。
私が汚したのならともかく、、、
ローンも払ってくのに、、という気持ちです。 
私がおかしいのでしょうか?

コメント

まま

というか、払えないならその家を売って 身の丈に合った所に引っ越すのがいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

払えないのに何故建てたのかがわかりません、、
    旦那をあてにしてたのだと思います、、、

• 3月8日
なふみ

おかしくないです!
おかしくないですがグダグダ言われるよりだったら、一番やっすい壁紙に替えます!

「わかりました。替えます。なので手配はこちらに任せて貰えますか?これからうちもお金かかるので。ヤニが無くなればいいんですよね?」と念押しして😂

そこまで言ってくるってことはどうしても替えてほしくて、替えなきゃ気が済まないんだろうなと思うので😓
腹立ちますけどね💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかしくないって言ってもらてほっとしてます。
    結構、常識的にん?ってなることがある親なのでできれば早く出ていきたいです。
    もう旦那が了承したみたいで、、、
    息子が車など好きで今乱暴に扱ってる時があります、床とか傷つけているかもしれないのですが、それも変えてと言われそうで怖いです

• 3月8日
  • なふみ

なふみ

うちも常識的に「は?えっ?何で?」ということが多発してます😵
    そこんちルールなのか何なのか…
    神経疑う発言も多くて話すのすら嫌です😭

承諾してしまったら仕方ないですがなるべく安く済ませられるように、こっちで手配しちゃいましょう!

それすら拒否されたら「じゃあうちでは何とも…貼り替えないとは言ってないですよ💦ただ安い出費じゃないのでしっかり検討させてください!」と押し切るしかないですよね😓

床にいたっては人が住んでる以上劣化はしますよね?
    むしろ義兄弟のお部屋のほうが大変なことになってるのでは?と思います😱

10キロ前後の幼児がやることに目くじらたてるような義親なら、縁切ったほうがマシな気もしてきます😑
    そんなゴリ押しして今後良好な関係が築けるとでも??

そもそも幼児がガンガンやって傷だらけになる床なんて、元建築関係からすると安い床材しか使ってないです😂
    しっかりした木材の床はちょっとやそっとじゃ傷つきません!
    ワックスかけて終了!でいいレベルです(笑)

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、義理兄弟の方がすごいですね、、
    ある意味すごい図太い親なのできっと、家建てても孫のことは一切見てくれなくなる気がします。 
    なのに旦那は実家の近くにたてたいらしくて、、、😰

• 3月8日
  • なふみ

なふみ

年頃の男の子だらけなら、そっちのほうがすごそうだと赤の他人の私でも思います😱

その辺の地価が特別安いとかならメリットも多少はありますが、そうでもないなら近くに建てる意味は無さそうですね💦

家を出たのに微妙にご近所さんとかだと、そっちのほうが家を建てた意味が無くなる気がします😭

大きな買い物なのでメリットよりデメリットが上回るなら絶対避けたほうがいいです!

旦那さんとよーく話し合ったほうがいいです。
    うちは楽観的というか希望的観測が多い旦那なので「それは絶対なの?決定?本当にメリットのほうが大きい?」といちいち確認してます😵

他人同士なら出るとこ出て決着つけられますが、身内ともなるとしがらみが多くて大変なので(TT)

• 3月8日
あき

ずっと一緒に、暮らして費用も最終的には全部負担してもらう気満々だったのが出て行くというから嫌がらせでしょうね。だいいち年頃の男の子が3人もいるところへ新婚さんがくるなんてそもそもおかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がらせですかね、、まぁなんとなくわかるかもしれないです、、、
    私が甘かったですね。初めから反対しとけばよかったです😓

• 3月8日
  • あき

あき

ご両親だけなら仕方がないと思って同居しますが。

• 3月8日