※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那との赤ちゃんの名前問題で意見が合わず悩んでいます。愛着のある名前が受け入れられず、他の候補に不安を感じています。同じ経験がある方の決め方を知りたいです。

何度も同じような質問をしていてすみません😖💦
中々周りの友だちや家族にも相談しにくいのでお話きいてください🥺💦
お名前会議をしていて、お腹に赤ちゃんがいるのがわかった頃からずっとこの名前にしたいと思っていた名前があって、旦那からどうしても受け入れられないと強く拒否されてしまいました😭
ずっと平行線を辿っていて、何ヶ月も経過していく中、どうせいつかは折れて私の意見が通るだろうと思っていたし、そんなあきらめないといけないなんて思っていなかったので、別の候補に愛着が持てるのか、、、自信がありません😖💦
もちろん、旦那からしても同じことが言えるのではというのもわかっているのですが、、、旦那はいまだに2人のパパになる意識もなければ、まだまだ思い入れもないのが目に見えてわかるので、中々はい、そうですかと折れることが出来ないでいます。
もし、愛着をもっていた名前が叶わなかった方がいらっしゃったら、どんな風に決められたのか教えてください🥺

コメント

うちは、逆ですが、、旦那が命名して、愛着が沸かなかったのですが、産まれて顔を見たらピッタリでした💕今では、お気に入りです!
候補いくつか考えて、お顔見てから決めるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうですね😊女の子は特にお顔立ちにあう名前であるの大事ですよね✨
    わたしの執着とはかけ離れた名前かもしれませんしね🙄💦

• 3月8日
ぴぴ

押し通すよりかは夫婦でおきにいりの名前にしたほうがお子さんも喜びますね^_^
好みの差がなかなか大変かとは思いますが。。
上のお兄ちゃんももうお話できますかね^_^一緒に3人で候補出したらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

あんたの名前はお母さんが押し通して自分は気に入ってないのに決められただなんて子どもが知ったらショックに思っちゃうかもしれないですもんね💦
    折れようとしていたときも旦那の中にあったの知ってるので、そこから押し入ろうとしている部分もあるので冷静に中々なれませんが、頑張ってみようと思います✨

• 3月8日