※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎて嘔吐し、症状が続いている。皆さんなら病院に行きますか?

皆さんだったらこの状況で病院行きますか❓💦

昨日のお昼、小学生が食べるようなお子様ランチの量を娘が全部食べ、ずっと元気だったんですが、
食べすぎたようで結構な量を嘔吐しました。

私もすぐに水を何度か飲ませたら嘔吐して、再度水を飲ませて嘔吐しました。

#8000に連絡したら、水はそんなすぐにあげたら吐いてしまうので、胃液が出るまで嘔吐してなければ様子見と言われました。

今日は朝ヨーグルトとバナナ
昼はうどん
を完食したので、もう大丈夫かと思い夕飯に白米(いつもあげてる半分くらい)と湯豆腐と茹でたにんじんをあげたら、嘔吐してしまいました。

昨日・本日と排便はしていません💦

明日はどっちにしろ保育園休むんですが、
いろいろ感染病が流行ってる中、皆さんだったら病院行きますか❓

コメント

ぴょん

確かに感染病、怖いですが
私なら娘が悪化する方が怖いし
何らかに既に感染してる可能性もあるので
明日、病院連れていきます。

ねこりんりん

夜中にも嘔吐するようなら午前中、明日の日中にも嘔吐するようなら午後にでも受診します😢
水分も取れてないですかね?もし水分が取れてなくておしっこも出てない、泣いても涙出ないようなら様子次第では夜中の救急にも行くかもしれません!

もな💅🏻

行きます。
嘔吐系は怖いので、病院でみてもらうのがいちばんです。

うちも前に夜中に1日で何回か嘔吐したことがあり、それが初めての嘔吐だったこともあり夜間病院に電話し行きました!
結局レントゲン撮ったらお腹にウンチが溜まっていたせいでした。
(その日昼間は保育園行っていて、保育園でうんちは出ていました)
もしかしたらうんち溜まっているせいとかもあるかもしれないです😔

ゆん

急性胃腸炎もウイルス性胃腸炎
も抗生剤がきかないので病院へ
行っても吐き気止めの座薬など
しか貰えません( ;-`д´-)

色々なリスクを考えると自宅で
様子を見て、コップで水分取って
吐くなら親がスプーンで小さじ1
ずつ10分→5分など間隔を少し
ずつ縮めながら飲ませたり消化に
良い物も一切れずつ時間をあけて
与えたりした方がいいと思います!

私は病院へ行きましたが座薬
しか貰えず結局自宅で
そーしました( ´Α`)

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません💦
みなさまのコメントを参考に病院行ったら胃腸炎でした💦その後下痢もしました😭
ありがとうございました❣️