※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

臨月の日常や体調不良について相談です。活動量と子宮口の開きに不安があります。体質によるものでしょうか。

臨月の皆さま毎日どんなことをしてますか?💦😊
私は今日も散歩、ヨガ、家の床掃除トイレ掃除などしたんですが、全く産まれる気配がありません…😞
ママリで見てると何もしなくても産まれた方もいるし、毎日いっぱい動いてても産まれないのかな?とブルーになってきました…💦😓
まだ子宮口も1cmしか開いてないようです😞💦
体質なのでしょうか…。

コメント

なーぽん

私は夏の出産でしたが、よく歩いてました😍
丁度ポケモンGOが流行ってたので散歩しながら遊んでました😊!

ゆけちゃ

私も夏の出産でポケモンGOしながら沢山歩きました!
50kmの週間目標を達成するべく
1日10km近く歩いてたことも、、、(笑)

子宮口は予定日より三週間前から2cm開いていたのですが
いつ産まれてもおかしくないと言われつつ
結局予定より一週間遅れての陣痛でした、、、

• かな

かな

10kmも歩いてたんですか…!😳✨すごいです!
    なのに遅れたんですね、、😢
    先生に促進剤の話もされててちょっと怖くて…😣
    こればかりはタイミングなんでしょうか…😭

• 3月8日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

私も促進剤の話も出てました!
    予定日から一週間経っても陣痛来なかったら使いますって
    とりあえず一所懸命話しかけてました
    促進剤嫌だから今週中に出てきてね!今日こそ出てきてね!と(笑)
    なんとかそれで使わずに出てきてくれましたが、、、促進剤怖いですよね、、、💦

• 3月8日
  • かな

かな

そうなんです💦
    促進剤できたら使いたくないんです😭
    私も毎日話しかけてはいるんですが、なかなか…💦😌
    毎日どのぐらいのペースで話しかけてましたか?
    ゆけちゃさんの声が届いたみたいに、私の声も届くと嬉しいですが、、💦😊

• 3月8日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

どのぐらい、、、そうですね
    細かくは覚えないのですが
    散歩中やお風呂中、寝れないときなどのんびりゆっくりしてるときに胎動があったりすると
    ポンポンとお腹触って言ってたかなぁと、、、毎回ではないですが
    そういうタイミングって、陣痛とか促進剤とか出産とか色々考えちゃってたので
    そんなときに動いてると早く出ておいでーって言いたくなってましたね

あとは20日が土曜日だったので
    20日だと日付のキリが良いし、土曜日でパパもいるからその日がいいよー、その日に出ておいでーとか言ってました
    19日に陣痛来て、本当に20日に産まれてきました(笑)

• 3月8日
  • かな

かな

話しかけると産まれることがあるって聞きますが、本当にそうなんですね😆
    しかも希望日に!
    私も今以上に話しかけてみて、でてくれることを願います☺️✨

• 3月8日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

産まれたのは早朝だったので立ち会いは出来ませんでしたが
    娘も仕方ないなあって出てきてくれたのかもですね(笑)

沢山話し掛けてあげてください!
    hanaさんのお子さんが無事に産まれて来ますように(*^^*)

• 3月8日
  • かな

かな

ありがとうございます💕
    たくさん話しかけます!😊

• 3月9日
Rmama

元々運動もしてて妊娠してもピラティスやヨガをし、甥っ子の保育園の送迎で毎日往復1時間×2してましたが40w5dでした🤣

マイペースな子だったんだね〜って助産師さんに言われ、生まれてからもマイペースさんです( ꇐ₃ꇐ )

• かな

かな

私も元々ヨガやダンスしてて、妊娠中も悪阻時期以外は動きまくってるんですが、なかなかですね😂💦
    マイペースちゃんなんでしょうか…💦
    早く会いたいんですが、なかなか難しいですね💦

• 3月8日