※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

健診前に酷いつわり。早く行っても大丈夫?栄養が心配で。旦那も心配。どう話したらいいですか?(T-T)宜しくお願いします

30日、健診です。ですが、最近悪阻がひどくなってきました。朝ゼリー食べたのですがすぐ出してしまいました。お昼は、パンとヨーグルト。夜は素麺食べましたが…ムカムカして、ちょいちょい吐いてしまいました。明日病院行こうと言われましたが…これは普通のつわりですよね?夜は3時間ごと起きて鼻詰まりと戦い中です(T-T)
栄養が赤ちゃんにいかないんじゃない?と旦那は心配してます。
明日言ってもなんと言えばよいのかわかりません(T-T)健診は二週間後ということで30日にいく予定でした、早めにいっても大丈夫なんですか?

コメント

ぷぎ

つわりがしんどいから病院にいこうと言われたのですか。

初期のつわり時期は少しでも食べれるものだけをとれれば問題ないと聞きました!ただ、脱水状態になると大変なので酷い場合は入院とかもあります。
不安でしたら、電話でつわりがひどくまともな食事が取れない。とそのまま不安に思ってることを伝えてみたらどうでしょうか?

RIK☆

病院いく?といわれましたよ

ぷぎ

水分は摂れていますか。

RIK☆

あまり、とってはないです

RIK☆

飲めるのを飲んではいますよ

ぷぎ

水分さえ受け付けず吐くならば要受診ですが、文面を拝見する限りつわりではあっても悪阻ではないと思います。
栄養に関してご心配なようですが、胎盤未完成時は栄養は移行せず胎児は卵黄嚢から栄養を摂ってますからご心配には及びません。
お大事に。

ゆん@GSR

初期ですか?
吐き悪阻、ツライですよね、、
初期は元々お母さんの身体にある栄養で足りると聞きました(^^)!
病院では、水分だけはしっかり摂って、食べられるときに食べられるものだけ食べてれば大丈夫と言われました!
もし悪阻で、妊娠前よりマイナス5キロとかになったら病院に連絡してみたほうが良いと思います。

想・煌のママ

今はまだ、お母さんが蓄えていた栄養から育っているので問題ないですよ☆
胎盤が完成してくる5ヶ月あたりからはへその緒を通して赤ちゃんに栄養がいきますから、気をつけなきゃですが。
物を胃に入れた時は少なからず胃は栄養を吸収してるみたいですよ。
病院に2週間後と言われたけど早めたいと伝えれば大丈夫だと思いますよ!

ぶんつま

母が、吐いても赤ちゃんに栄養はいってるから、吐いてもしたないと割りきって口に入れなさいと言ってました。あまりにひどければもちろん病院へいったほうがいいですが(*^^*)

私はキレートレモンとか、レモンシャーベットとか、すっきりするものを少しずつ口にしたりしてました☆吐きましたけど(^^;