※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

ベビーカーの種類で悩んでいます。オート4輪は必要でしょうか?A型の両対面式を検討中で、使い勝手や安定感についてアドバイスください。

ベビーカーの種類が多くて、どうしたらいいか悩んでいます(´ω`;)
オート4輪て必要ですか?
商品説明を見ていると便利そうだなと思うのですが、値段がかなり違ってくるし、実際使ってみた感想が聞きたいです。
ベビーカーはA型の両対面式のを購入しようと考えています。
その他、こんな機能があるといい!とか、重さや安定感、振動などについてもアドバイスがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4輪の方が私は使いにくいです(;´・3・`)
対面もあまりしていませんでした‼︎

対面になるやつって、どうしても持ち手がグラつく感じがして苦手で(;´ェ`)

子どもはどんどん重くなってくるので、ベビーカー自体は軽めでしっかり安定感のあるものが良いかなと思います(*´╰╯`๓)♬

• ともたそ

ともたそ

回答ありがとうございます。
    なるほどー!
    ちなみにどこのベビーカーを使っているか聞いてもいいですか?
    いやでしたら答えなくても大丈夫です\(^ω^)/

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で使ってたので、貰い物が多くて気に入ってたやつがなんていうやつかわからなくて(*´・ч・`*)すいません(;´・3・`)

4輪のやつは基本前2つは左右に揺れないようにロックかけてました(o^^o)
    斜めの歩道や片手で押す時に4輪だとどんどん曲がっていくんですよね…

うちが今使ってるのはOBABYって所のやつです(⋈・◡・)
    田舎なので電車とかバス乗らないのでエアタイヤの大きいやつにしちゃったんですが、南関東に引越し控えてて買い替える予定です(´× ×`)

• 5月26日
  • ともたそ

ともたそ

自宅の周りが坂道も下り坂も多い地域なので、ピンポイントなアドバイスですがすごく参考になりました!
    お返事ありがとうございました(*^o^*)

• 5月26日
怪獣使い

オート四輪は楽ですよ(^^)
ちなみにピジョンのランフィです☆

• ともたそ

ともたそ

どのような時が楽に感じますか?
    ピジョンのベビーカー気になっていたので、ぜひ回答お願いします!

• 5月26日
  • 怪獣使い

怪獣使い

平日は車乗らないので移動がベビーカーです!
    歩いてる時や買い物の時に正面から人来ても避けやすいし曲がるのも楽です(^^)
    重たい荷物とかハンドルにかけてたりしても大丈夫ですし、タイヤも大きくて安定感ありますよ!
    メチャカルとかよりは軽くないですが特別重くも感じません!

• 5月26日
  • ともたそ

ともたそ

ピジョン商品そのものの使用感の感想が聞けて有り難いです!
    重さに関しても回答いただけて嬉しいです\(^ω^)/
    ありがとうございました!

• 5月26日
ママリ

悩みますよねー^_^;
うちはアップリカのラクーナビッテです♡
すごく軽くてコンパクトに折りたためて気に入っています♡
オート4輪は楽ですよ(^^)小回りきくので動きやすいです(^^)

• ともたそ

ともたそ

こんなに種類が多いなんて思ってませんでした;;
    小回りが効くのは人混みや狭い道で活躍しそうですね!
    回答ありがとうございます(*^o^*)

• 5月26日
ひーこ1011

うちは、以前はコンビのメチャカルファースト使ってましたが、2輪は使いにくいですf^_^;
あと、軽量型はフレームを限界まで削って軽くしてるらしいので振動をモロに拾うので、お子さんにとっては負担が大きいと思います。
側溝の1センチもない段差すら突っかかって乗り越えられなかったし、対面も操作しづらいので…荷物下げたまま子供降ろすと後ろに倒れますし(´・ω・)

うちは、結局買い直しました。
4輪で安定型のアップリカのソラリアです。
小回りは効くし、少しの段差も普通に押して上がれるし、子供おろしても倒れない。
買い換えてすぐは使うたびに夫婦で感動してました(笑)

両方使った感想だと、子供が重くなってくるからこそ、フレームのしっかりしたものの方が運転しやすいと思います。
安定型はサスペンションしっかりしてて振動を吸収してくれるので、子供にとっても良いです。

お子さんの事を第一に考えるのならば、安定型をオススメしますが、マンションとか、電車とか階段使う事が多いのであれば、安定型は重いので、軽量型の方がママは楽だと思います。
軽量型にするか、安定型にするかは、生活スタイルにもよると思いますが、4輪の方が断然使いやすいです!

• ともたそ

ともたそ

まさに私が欲しい意見を言っていただき本当にありがとうございます!
    軽量型はものすごく気になってはいたものの、耐久性や振動に関して安定型よりも敏感なのではと思っていました。
    細かい所まで長所短所も教えていただきましたし、生活スタイルに関してもアドバイスいただけたのでとても有り難いです!
    大半が車移動なので、安定型の中でも自分達にあったより良い商品を探してみたいと思います(^ω^)
    丁寧な回答ありがとうございました!(*^o^*)

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

安定型は重いと言われますが、子供があっという間にベビーカーより重くなるので、そこまで気にならなくなりました(笑)
    車が主であれば安定型のほうが赤ちゃんにとって快適です(◍•ᴗ•◍)
    ぴったり合うものが見つかると良いですね〜✨

• 5月26日